星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

11月まとめ

 早いもので11月も終わりを迎えようとしてますね…。一昨日くらいに成人式のお知らせが来て動悸がしました…。友達と行くのでぼっちにはならないでしょうが、デカい市の体育館でやるので相当人が集まるんですよね…勘弁してくれ…。と、2ヶ月後の事に不安を覚えまくりなNF1339です。

 

  11月。前半までは悪夢の季節でした。毎日悪夢、悪夢、悪夢。なんやねんて!!!私が何したっていうの!?ヒステリックになってたんです。早く通院日になれ~とその日を待ちます…。

通院日、キタ━(゚∀゚)━! 心弾みながら病院へと入っていきます。頭の中はドクターXの岸部一徳みたいな動きの妄想。相変わらず朝から精神科は激混み!!!あんたも好きねぇ~なんてヒトゴトのように思いながら、先生の到着を待ちます。が、あれれ~?予約の時間はとっくに過ぎてるゾ~?いつもは遅れない人なんですけどね。まあ教授様なので色々あるのでしょうと察し、わたしはというとすごく眠くてそのまま眠りの世界へ…。予約時間から過ぎて40分、やっと診察。寝ぼけた頭を立て直し、いざ!診察室へ!

 

……撃沈。

 

先生「どうですか?」

ぼく「10月から悪夢を毎日見まして」

先生「どんな?」

ぼく「…リンチされたり暴行されたり暴言吐かれたり昔のトラウマなんかも…」

先生「そう…でもこれ以上は薬出せないからね。薬ではどうにも出来ないからね。」

ぼく「は?…はぁ。」(いやべつに薬くれって言ってるわけじゃないョ…先生…)

先生「それで悪夢見て眠れてないから眠いんだよね。それで居眠りしちゃう。人間は少し船を漕いだだけでも睡眠に入るからね。それはやめてほしいな~」

ぼく(う、うぇ~!?そったらこと言ったって無理でしょ~!)「でも先生、人間ですよ、私そこまで完璧じゃないですよ…」

先生「だよね~。うん、とりあえず、朝お散歩して。日光は大事たから。」

ぼく「やる気を出すにはどうすれば?」

先生「やる気ったってやるかやらないかはあなたが決めることだから…」

ぼく(そうじゃなくて~どうしたら奮起するのか教えてって事なのにぃ~!!!)

付き添い父「頑張ってみよう、な?」

 

毎回診察してくると泣いてます。クソザコクズメンタルなのでこれくらいで泣きます。ぼく死ね!!!一応言い訳というか、わたしはしっかり伝えることはできます。それは他者からちゃんと評価されてます(医者からも)しかしなぜかお医者様からの返答が~!!!違う…そうじゃない!なんとか父がフォローしてくれてるんですが…。なんというか…こっちも生活に支障をきたしていて、辛いから病院に来てるのに、上手く疎通が取れなかったり、突き放されるとちょっと悲しい。(ちょっと所ではない)う~頑張ります…。最近は診察が大きな悩みです。ちなみに悪夢は見なくなりました。パンパカパーン!

 

 そしてもうひとつ身体の異常がありまして。一応子宮内膜症(仮)なんですが、ピルを一年飲んでも生理痛が改善されないーい!!!PMSは良くなったと思う。肌荒れは効かない。毎月毎月バカみたいにのたうち回ってるのもな~、どうなんかな~。なんか先生と合わないな~。それに先生に「これ以上はもうなにも出来ないね」なんて言われてしまったので…。病院を変えることに。

そこのレディースクリニックも激混みでして。いや~女性だけの空間って本当ヤダ(笑)視線が突き刺さるような…なんか本当に怖かった。問診票書くのに手が震えるし、動悸はするし、汗もダクダクでした…。この時期はインフルエンザの予防接種で来る方も多いみたいで…。あと市の検診とか。それで結構混むんですよね。まあ初診なので仕方ないのかななんて。待つこと1時間。診察室に呼ばれると、とりあえず内診しましょう。

(な、内診!?前の病院でクッソ痛かったからヤだな~ケツからいれてくれ~)

内診の部屋は緊張しないような配慮がありました。あの椅子本当凄いですよね。お尻の下がパカってなるの本当笑いそうになるんですけど、そんな余裕ないんですよね(どっちだよ)もう怖いのなんの。痛かったらどうしよう~ううう~

先生「じゃあ大きく口開けてね~力ぬこうね~」

口を開けるとなにかあるのか!?その瞬間指が!!!おうふっ!痛い……けどそんなでもねぇ!!!そしてエコーの奴入れられて(これは痛かった)子宮や卵巣には問題ないと。終始痛い言ってましたけど、前の先生がヘタクソだってことがわかりました。

 

結果

先生「ピルの効きにくい人が1%いるんだよね~。」

ぼく「はぇ~…」

対処療法ということで、痛み止め2種と登記芍薬なんたらという漢方を貰いました。あとピルの休薬期間を無くして、2ヶ月に1回出血が来るようにしました。

 

QOLってなんだよ(真顔)

 

アークファイブクソつまんねぇからはよ終われやコラァ!!!笑顔笑顔いってんじゃねえぞ!!!

デュエルリンクス楽しいですね。メンテメンテアンドログイン制限でなかなか満足出来ないこともありましたが、落ち着いたのか安定してデュエルできるようになって嬉しい…。スピードデュエルもぱぱっとできて病院の待ち時間でやってると丁度いい。ぶっちゃけシンクロエクシーズは入れない方がいいかもしれない…この殴り合い…楽しい…楽しくない?あと王様の声が風間くんなのもポイント高いですね~嬉しい~。ジャニーズてめぇと思いながらTFSPやってたので…。やはり風間くんの遊戯ボーイはいいね。
f:id:NF1339:20161127124006j:image

 

ヘルメット被ってるブルーアイズ君可愛い。