星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

推しくんへの応援スタンス(ビギナー)

推しの応援スタンスについて - 死ぬ瞬間まで推してたい

参考にしました。ありがとうございます。

 

推しくんへの応援スタンスはよくはてなでも見るというか見たのでわたしも書いてみたいと思います!といってもまだまだ新参なので至らない所もありますが叩かないでください

 

▽基本ステータス

・20代前半の女、未婚、南東北在住(東京までは新幹線で1時間ちょっと。)

・ファン兼りあこ

・病気の為ニート(就労不可のハンコを押されている)

・元嵐オタク、二宮担。

・アニオタ、腐女子、声豚、野球オタク。

・チケット代グッズ代等は小遣いから。交通費は親が出してくれる(有難い)

 

▽推しくんについて

過去には事務所のメンバーとダンスボーカルユニットを組んでいた。

舞台については今年のテニミュの全国氷帝が初出演。なので今のメインは舞台。歳下だが学年が被るのであまり気にならない。身長は176と高め。韓国のアーティストが好き。よくイヤホンを断線させる。前髪にはこだわりをもっていてアイロンで作ってる。寝る前に怪談を聞いたりするホラー好き。

 

▽舞台を見に行く基準

推しくんが出ていればできる限りは行きたいと思っている。今はテニミュだけなので、1番近い宮城を全通するのが目標になりつつある。

正直東京大阪福岡岐阜宮城凱旋なんてニートには無理なので…。それにあまり全通にはこだわってません、や、宮城は全通してぇ…。それは小遣いに応じて、ですかね笑

全通している人は凄いと思います。

東京公演の初日も入りたいですが、なにせ交通費がかかるので、それに比べれば宮城は電車で往復1500円で行けるので、東京の交通費をチケ代に回せるわけだ。

一応初日と千秋楽とは決めています。

 

▽舞台以外のイベント

推しくんが出なければ行かないです。

今回のチムパ文化祭は残念無念でしたが…。こちらにも予定があるので。ただ今はテニミュ関連のイベントしかなく、他は事務所からの写真や缶バッジ等の販売しかないので、これからに期待ですかね。もし写真集発売のイベント等があれば買いますし行きたいですね!ただしフットワーク軽く行けないのでお金と相談してですね。

 

▽公演グッズを買う基準

とりあえず写真は買います。東京公演が終われば追加写真もありますし、稽古ショットもあるので3枚は買ってしまう。ジャニオタ時代からグッズには糸目を付けない人間で複数買いウン万使った人間でした。

パンフは好きな公演なら買います。それからトレーディング系のグッズ。これに関しては買うと際限ないので、3個買います。全部ハズレならTwitterで交換に出します。

あとはまったく推しくんが映ってないクリームとかも買ってしまいます。全氷のグッズデザイン良かったんだもん…。

 

▽雑誌など

推しくんはまだ雑誌には出ていないので、これについては今後に期待しつつ、あまり出て欲しくないのが心情です。ジャニオタだった時、自担の雑誌全部回収して家のなか溢れさせたことあるので…。ビジュがいいと2冊、3冊買ってしまうので、媒体にはあまり出ないで!と思ってしまいます。すみません、推しくん。悪いファンだ。

 

▽映像を買う基準

推しくんが出てる公演なら買います。全てBlu-ray。会場で予約できるならしちゃいます。

 

▽手紙、プレゼント

手紙はマチソワだったら両方出します。空き時間にマチネの感想をババっと書く。ソワレが書けなくても、必ず最低限1公演一通は出します。

封筒や便箋にはあまりこだわってません。サンリオ使うひとが多いみたいですが、わたしは百均で夏だったら夏らしい封筒。春だったら桜ぽいもの等そういうので選んでいます。あと便箋が多めに入っているのも基準のひとつですね。もし足りなきゃ罫線だけのなんの捻りもない便箋を使います。

内容は今度推しへの手紙と記事に書くのでそちらで。

プレゼントは貰って困らないものを選んでます。服とかも贈りたいとは思いますが、消耗品の方が若手の推しくんにはいいのかなぁ…と。なのでかならず鼻セレブは入れてます。鼻セレブティッシュの中でも高級ですし、使い心地がとても良い。鼻をかんでも赤くならないので顔が命の推しくんにはピッタシかなと。それと遠慮なく使って欲しいし、メイクの時なんかも使って欲しいです。

その他にバレンタインなんかが近ければ少し奮発します。料理をすると言うことなのでフライパンなんかも贈りたいと思いましたがう〜んなんて笑

 

▽普段の行動

これはわたしの行動ですかね?

推しくんはTwitterアメブロをやっています。Twitterはリア垢、本垢…など複垢持ちのツイ廃です。推しくんも通知来るように設定してすぐにリプできるようにしています。

なんのツイートでもリプを送ります。推しくんもブログでリプ欲しいって書いてあったし。やっぱり推しくんがせっかく発信してくれたのにそれに反応しないのは寂しいなぁ…とおもって、大体はその日の内に、寝ちゃったり気づかなかったときはその時に送ります。たとえ自分が入れなかった公演でも必ずリプは送ります。

ブログもアメブロのアカウントを作って、Twitterのアイコンと同じにしてコメント書いてます。しっかりブログを読みながらメモアプリに書いて(アメブロだと書きながら記事が見れない)コピペして送ります。

といっても推しくんのリプ数、ブログのコメ数もはっきり言って少ないです。いつも同じメンツばかりです。大千秋楽や自分が入る公演だけリプを送る調子のいいやつもいますが、それが減ると本当に少ない……。

それからわたしには若手俳優仲間はいません。Twitter本垢でも作ってないです。なので友達ゼロ人です。確かに友達いた方がチケットとかそういうのも含めて利点あるんだろうな〜って思うのですが、ジャニオタ時代に友達作って参戦してっていうのをやったので、今はそういうのは要らないです。むしろぼっち行動の方がラクで気を使わなくていい。

 

▽同担について

ジャニオタ時代は強火同担拒否でした。もう同担のカラーを纏った人間見ただけで殺す🔪と心の中で思っていた。性格悪いです。

推しくんは、上にも書いた通りコメ数から見てもまだ新人に近いので、自担はいるのでしょうが現場で見たことないです。Twitterやブログのコメのいつものめんつは別に気になりません。むしろ丁寧な方ばかりなので好感が持てます。ただし敬語を使わない奴、テメーはダメだ。お前は推しくんのなんだ?歳下だろうが歳上だろうが敬語使うのがわたしのスタンスです。Twitterで見たら即ブロ。あとはマナー悪い人は駄目。同担拒否までは行かないけど、自分がムカつく奴は拒否リストに入ります。なのでよくわかりませんね。

茶の間…は、1公演も入らずブーブー文句垂れてるやつは無理だ。せめて1公演は入れよとは思う。とはいえ年齢環境いろんな要素があるので、そこまで他者を批判する理由も無いとわたしは思います。それぞれが応援出来ればいいのではないかと思います。刺々しいのは苦手なので平和で行きましょうとか言ったら爆弾落ちてきそう。

 

こんな感じですかね…とは言え来年にはまたスタンスが変わっている気がするので、一応ビギナーとして書いてみました。人によっては不愉快な方もいるかとは思いますがそこはスルーして貰えると助かります。