星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

5×20 プレ販売と自担と札幌旅行

今日から北海道旅行です。今はホテルから書いてます。

さて、北海道旅行1日目の工程を書いていきます。長くなります。たぶん。

 

朝5時起床。アラームが鳴る前に起きる。化粧する時間とか考えて逆算すると、この時間に起きないと間に合わない。久しぶりに化粧をした。おたくのかばんの中身の記事に化粧の事触れてますが、化粧自体は好きです。匂いとかそういうのがダメなだけで。化粧し終え、服に着替え、バッグの中身を確認。今回の持ち物は少ない。非常に少ない。

財布、ウォークマン

何しに行くのだろうか…。

新幹線で仙台駅まで行き、仙台空港アクセス線仙台空港に向かう。この工程は慣れっこなので興奮もなにも覚えない。仙台空港売店のドラッグコーナーで、KATEのリップティントを買う。実はキャンメイクの愛用していたリップティントを捨ててしまったのだ。これで死人のような唇から卒業出来る。しかしフライトまで時間があるので、いつも利用しているカフェでモーニングを食べる。

f:id:NF1339:20181115213926j:image

f:id:NF1339:20181115214013j:image

モーニングはハムチーズサンドを頼んだ。写真は間違って消してしまった。それからこれは蔵王ソフトクリームだ。初めて札幌に行った時にこれを頼んだ。今日は気まぐれだが何となく食べたかったので頼んだ。美味しい。

それから保安検査場を通りまたしばらく待つ。

今日の座席は一番後ろだった。離陸の瞬間を動画に撮ったり、あとはEvernoteに小説をずっと書いていた。

f:id:NF1339:20181115214824j:image

f:id:NF1339:20181115214847j:image

機内サービスの飲み物はスープも気になったがお茶にした。小説を書いてたせいか、少し酔う。

新千歳空港に着き、慣れた足取りでバス乗り場に向かう。札幌ドームに停るバスだ。何回乗ったかわからん。この時間にTwitterを漁り今年のグッズはどんなもんかと探る。

 

今年は嵐もグッズアプリを導入している。グッズアプリとは、会場付近で位置情報をオンにしてチェックインすると、グッズの画像を見ながら個数を選択していき、最終的に合計金額とQRコードが作成される。KATーTUN辺りが始まりだと思うのだが。

f:id:NF1339:20181115215817j:image

このGoodsを押せばグッズ一覧が出てくる。f:id:NF1339:20181115215933j:image

f:id:NF1339:20181115220024j:image

f:id:NF1339:20181115220138j:image

f:id:NF1339:20181115220207j:image

個数は5個まで、ペンラは4個。こんな感じで見ながら選べるので、衝動買いするおたくも落ち着いて考えて選ぶことが出来る。

f:id:NF1339:20181115220341j:image

f:id:NF1339:20181115220402j:image

このようにQRコード、合計金額(税込)、買うグッズ一覧と、こちらとしては便利ではある。電卓使わなくていいので楽。なので会場付近についたらこのアプリを立ち上げて、位置情報をオンにし、チェックインしてQRを作ろう。QRは保存できるし、グッズの変更も可能である。(これはあとで記述するが)

 

札幌ドームにつき、どうせガラガラやろと鷹を括っていたが違った。

f:id:NF1339:20181115220840j:image

2時頃 札幌ドームでこんな列見たことねぇぞ…と思いながら、取り敢えず並ばなきな始まらないので並ぶ。そしてアプリを立ち上げ、先程あげたQRを制作した。とにかく列が進まない。結構待ったと思う、やっとブースに入れたと思ったらまたそっからが長い。スマホのバッテリーがヤバいが暇だったので、テニプリ公式垢が上げてるオーディオコメンタリーの音声を聴く。前から3人になった時、ふと頭上にあるグッズ一覧のうちわが目に入った。そうか……20周年なのか……。そう思うと欲しくなる。急遽アプリを開きうちわを付け足す。自分の番になりQRを見せると、スタッフが読み込んでくれる。レシートみたいなのが出てきて、全部まとめて持ってきてくれる。品物の確認と個数の確認をして、従来の電卓を使わなくていいので、金勘定もお互いに楽である。

買い終わった時間は5時過ぎだ。札幌は毎回前乗りしてプレで買って、余裕を持って公演に行ってたので、プレでこんな捌きじゃ公演日どうなんだよ…東京とかヤバそうと思った。本当に列が動かない。確かに楽だが、昔の口頭で言う方が楽しかったな……。と思いながら札幌ドームを後にする。

f:id:NF1339:20181115221832j:image

サイン入りのポスター飾られてるんですよね。去年アンタイトルに入った時、撮ろうと思ってたのですが、病み上がりだったり、人が多かったりで頭が回らず、結局撮らなかったんですよね。今回は撮りましたが。ガラスが反射してウザイですね。

そして福住のヨーカドー。いつも派手なのに今年はわりと普通だった。

f:id:NF1339:20181115222133j:image

これが普通…?と思うかもしれないが、ツアーの時のヨーカドーはマジで嵐の広告だらけでやばい。

地下鉄に乗りついで、ホテルの最寄り駅につく。そこの駅ビルでご飯を食べた。そして7時頃ホテル着。グッズ買いのせいで予定狂った。

 

とりあえず化粧を落としたいと思い風呂に入る。その時に考えた。

ふっきれた、とか、担降り(とは言ってない)に近い事言っておきながら、こうやって現地に赴き、うちわの顔を見れば欲しくなる。結局、わたしは降りれないのだ。すっぱりと断ち切る事が出来る人ならば、うちわはおろか、グッズも買わないだろう。やはり二宮くんが好きなのだ。苦しいと思った。辛いとも思う。どうしてなんだろうって。楽しく20周年を手放しで喜べない歯がゆさに、シャワー中涙が出てきて泣いてしまった。

ファンなら幸せを喜べよ、なんて聖人君子じみた意見もよく聞くが、わたしはファンになってずっと10年二宮くんのりあこだ。リアルに恋している訳で、1人の男性として、人間として好きなのだから、二宮くんが誰かのものになるなんて気が狂うし正気の沙汰じゃない。

二宮くんとは人気絶頂期の時に、握手をした事がある。(これを書くとジェラシーヤバそうな案件) 細いテーブルを挟んだ握手で、距離的にはほぼゼロに近い。目の前の二宮くんはカラシ色のシャツを着て立っていた。凄く身体が薄かった。でも手のひらは温かかった。しっかりと相手の顔を見て対応してくれる。その日は二宮くんの誕生日の次の日だった。

「にのおおおおおお♪♡@$&¥"¥$☆★∀」

目の前にいることが信じられず発狂して何言ってるか分からない状態だった。

「今日はありがとう」

そんな中でもドン引きせず対応してくれる貴方は神か???神だったね。

「誕生日、おめでとうございます!!!」

これが!1番!言いたかったこと!

「ありがとう」

すると二宮くんは屈んで目線を合わせてくれた。手も片手だったのが両手で包まれる。右手が二宮くんでアカンと思ったら、ぎゅっと強く握ってくれてびっくりした

「気をつけて帰ってね」

ととびきりの笑顔で言われてはさらに落ちるしかねぇよなぁ!?ちなみに別の人に話を聞いてみたら、そんな対応されなかったよと言われて瞠目してしまった。これは!本当にあった話で全然盛ってないから!盛っても虚しいだろうよ。因みに音楽のちからの番協ね。

本当に誰か麻布のマンションに張り込んであの女〇して欲しい。

話逸れたけどやっぱり二宮くんが好きだと、結局このプレで再確認することになった。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜地獄だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

買ったもの

話が大暴投しましたが、買ったものを紹介してきます。

ショッピングバッグ 2800円

f:id:NF1339:20181115224942j:image

デサインてきには5×10に似てる…似てない?マチもあるし、ペンライト収納ポケットもある。(それ以外にもいれられる)バッグの入口にはマグネットのカチッてやるやつがついてる。トートバッグにもなるし、ショルダーの紐もあるので、2wayだ。

f:id:NF1339:20181115225437j:image

裏はこれまでのツアーロゴがあしらわれていて、ファンが見れば涙出てくる。歴史を感じると共に自分が入ったツアーロゴ見ると込み上げるものがある。因みにそれをTwitterで知ったわたしは涙したのでおたくは駄目だ。

f:id:NF1339:20181115225553j:image

裏の5×20は刺繍になってます。凄いね、刺繍なのに2800円、安い。

f:id:NF1339:20181115230102j:image

何がいいって、うちわがマルっとすっぽり入っちゃうところね。持ち手がはみ出たりしないの。ほんと綺麗にはいる。

 

Tシャツ 2800円

f:id:NF1339:20181115230334j:image

まだ開けてないけど、ツリーケーキが描いてあって可愛い。アニバーサリーって感じがする。因みにジャニーズwebの情報だと、手触りがよく伸縮性がいいらしい。裏面は歴代のツアーロゴ。

 

マルチブランケット 3200円

f:id:NF1339:20181115230704j:image

嵐のブランケットっていいの多いんですよね。Japonismのブランケット、2個買いしたんですけど、本当に買って正解だったなぁ。手触り良くてもふもふで、何より暖かい。いつも昼寝するときこれ掛けて寝る。

こちらのブランケットは円形。ビニール袋の上からでももふもふ感が分かるから多分使えるな。円の周りには白のフリンジがあって可愛い。Webによると、2つ折りにして肩掛けひざ掛けにしても良し、4つ折りにして座布団にしても良し、広げてソファやベッドに掛けても良し、ラグ見たく敷いても良しと色々使えるらしい。これから本格的に寒いので重宝するかな。

 

マスキングテープ(大小セット) 800円

f:id:NF1339:20181115231317j:image

f:id:NF1339:20181115231333j:image

まあARASHIって書いてあるから使える場所は限られるけど、割と家で貼ったりするので。

 

会場限定チャーム 600円

f:id:NF1339:20181115231614j:image

会場限定は買うよね。去年も複数買ったし、Japonismのマステは黄色だったから5個かった。札幌は紫でした。Twitterでもサイトでも予想してるけど、こういうの変化球くるからわからんよね。わたしは紫でも嬉しい。

 

ジャンボうちわ 600円

f:id:NF1339:20181115231957j:image

しかし一体家に何本この人のうちわあるんでしょうね…。今年は1枚で済んだけど、普通にファンしてたら、あと3枚は買ってる。LOVEは2枚買った。Japonismは3枚買った。というか毎回2~3枚買ってる。アラフェスのバッグが丁度いいのであれにぶち込んでるけど、日常でこのうちわくんはどうしたらいいんだろうね。因みにわたしは二宮くんの身長を床からメジャーで測って、そこに来るようにうちわを壁に貼っつけると、等身大を味わうことができる。つまり目の前に立つとこれだけ身長差あるんだ…♡とか、たまに顔を近づけると恋人の気分を味わえるゾ♡(激きもい)

 

f:id:NF1339:20181115232628j:image
レシートも発券されるのでいいですね。記念になります。もっと早くやれよ!!!

 

てな感じでほぼ二宮くんの気持ちの吐露でしたが、QRは善し悪しがあるな〜と感じた。札幌でこれなんだから東京でやったらマジでヤバそう(2回目)

たぶんどっかの記事で担降りしますとかなんとか書いてると思います。確かに彼が結婚したらやっぱり普通に応援することは出来ないです。でも今日現地にいって、やはり二宮くんが好きなんだというのは捨てられない、簡単には断ち切れないのが分かりました。またどうしたらいいのか悩むと思います。でも、もう呪いなんですよ。きっと。好きだけど、愛憎に近い好きです。もちろん推しくんも好きです。ほんとクソDDというか、掛け持ちしてんなよって思われそうですが、二宮くんとは出会いが出会いなので……。

自担と推しくん - 星屑ロンリネス

この記事に嵐との出会いと二宮くんへの葛藤が書いてあるので暇があれば読んでみてください。ただこれは40日前の記事なので、今日と言っていることが違うところもありますが、それは申し訳ないというか、わたしも自分の気持ちについていけません。

 

あっ、6年くらいの付き合いの友達がいるのですが、17日に会うことになって嬉しいです!この子とは高一の頃Twitterのフォロワーで、ある共通点があってそこから凄く仲良くなって、LINE交換して、8時間とか通話したり、宮城とJaponismは2人で入ったりとか色々しました。なんか気心知れた存在なんですよね。頻繁に会ってるわけじゃないのに。不思議です。

 

明日はどこに行くかは決めてませんが、ヨドバシカメラにいってスマホケース見てきたいですね。今の飽きたので。

握手の件については叩かないでね!レポみたいなものです。