星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

北海道旅行帰り

5時に起き、朝食まで待つ。もう札幌とお別れなのかと思うと悲しくなる。これが公演に入ってればまた違った感想があるんだろうなと思ったがどうも札幌初日の発言が物議を醸してるのでウケる。いや、多分ねお前が何言ったって揚げ足取られるから、何言ったって無理やない?と思う。それはファンとしては二宮くんの言葉は信じたいし、信じたいよ。でもねファンを欺き続けたあんたが、人生投げ打ってだのなんだのって…。ていうか嵐って人生投げ打つようなものなの?あんたの中では博打みたいなものなの?これは揚げ足取りだと思うけど別の表現があると思う。もちろん辞めたい時期があったのも知ってる。でもそこは人生捧げるくらいの方が良かったんじゃない?でも二宮くんはそういう人間だと思う(ビッグダディ風)

朝食も最後なので食べてなかったものを食べたり、ソフトカツゲンは必ず飲んだ。そして直ぐにホテルを出る。親父が「来年も来たいね」って言うから「そうやね」って返した。親父も最後最後と言っときながら、多分来年も札幌に来てるのだろうなぁと思う。

JRの新千歳空港までの快速にのる。立ちっぱなのが少々辛い。ちなみに買ったグッズのバッグは手持ちだ。入ってないけど、持っておけば「アイツ…入ったのかな…」なんていうクソみたいなマウントが取れるので持っておく。

新千歳空港についた。とはいえ店はほとんど空いてないので、とりあえずANAがやっている土産物屋で母と自分と友達用にお土産を買った。ここはドラえもんのアトラクションとかサンリオのアトラクションがあるので面白い。しかし時間外。サンリオのコーナーにプリクラがあった。新千歳空港限定と書いてあって、限定に弱いわたしは親父から600円を貰って一人でプリを撮る。これも旅の記念だ。4枚とれるので、まずは跡部もちをもって、スマホについてる黄金と、そして光の速さでバッグからうちわを取り出しジャニヲタ全開、あとは5×20のバッグを主張して終わり。文字はかけず、スタンプだけだったが満足した。ちなみに普通プリクラは2枚まで無料であとは有料なのだが、こちらは4枚全部取れるしなんと動画もついている。

それから新千歳空港限定のスタバも飲んだ。美味かった。そろそろ時間ということで保安検査場を通るのだが、自分が乗るゲートまでクソ遠い。実は出発時間が遅延している。帰りは毎回遅延してる気がする。そして飛行機の中へ。疲れてたのと早起きで眠かったので、機内サービスの飲み物が来たら起こしてと頼んだ。それまでは爆睡していた。人というものは不思議なもんで、自分で宣言しておくとわりとその時に起きれるもので。ちょうど機内サービスが回ってきた時に目が開いた。帰りはスープを飲む。美味しい。それから寝ることはなく、ひたすらEvernoteに小説の続きをせっせと書いていた。

着陸して仙台空港に着く。毎回思うんだけど、飛行機までは嵐ファンいるのに、仙台空港に着くと消えちゃうのはなんで?みんなどこさいったの?とくにアクセス線に乗るとバッグ持ってる人間、自分しかおらんくて凄い不思議に思う。仙台駅について飯を食おうとPARCOに向かう。仙台のPARCOにもジャンプショップできたんやなぁ…と時代遅れな事を思う。ジャンプショップに行ったけど、及川のパネルみてこれ等身大なのかな…そしたら滅茶苦茶でけぇじゃんクソ川…とか思った。リボーンのグッズも沢山売ってた。俺は10年前にいるのか!?と焦った。だってリボーン連載もしてなしいアニメもやっとらんのに新規グッズあるんだよ?雲雀恭弥相変わらずカッコ良い。これは昔のリボーンのオタクを引き込む作戦だろ?そうだろ?ちなみにお目当てのテニヌは少なかった。そりゃそうか。一応不二と幸村くんと白石のぬいぐるみが置いてあった。う〜ん、一応WJのバン貼ってたんだから、もう少しグッズ置いてや〜と思った。そんなこんな一通り見渡して、飯を食いにいくのだが、日曜日、PARCO、混んでないはずがない。30分位待ったけど、私は我慢弱い(cv.グラハム・エーカー)ので、新幹線でさっさと帰宅。正直言うと機嫌が悪かった。人混みもうるせぇし、なにより寝たかった。新幹線は早いね、リリンの生み出した技術の極みだよ(cv.渚カヲル)ただ、やりたいことがあった。それはチケット発券だ。もう解禁したので席確認してぇな〜と。しかしまだ13時40分という微妙な時間なので、地元の駅のカフェで軽食を取りつつ時間まで暇を潰す。

ファミマは自宅の近くというか帰り道にあるので、そこで発券。

家に帰り少し荷物の整理をすると、ベッドに横になる。北海道旅行2日目からずっと嵐の曲を全曲シャッフルで聴いてる。ホテルでビタスイ流れた時ガチ泣きしたよね…。

 

とまぁ、こんな感じの旅行でした。1日は棒に振ったと人は思うでしょうが、自分にとってはほんと身体が動かんかったので、むしろホテルでゆっくり休めて良かったです。帰ってきて雪が降ったのと、飛行機が欠航したニュース見てよかったなぁ……と、ほっとした。