星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

2018年を振り返る

もうイベント事もないっぽいので振り返ってみたいと思います。

 

1月

~主な出来事~

家出、酷い希死念慮

1月はまず家出しました

くだらない理由ですが、薬のせいで太ってしまいなんとか口寂しいのを、ニコチン無しの電子タバコでと親父に相談しらたガチの喧嘩になりました。親父もヘビースモーカーだったので、経験者は語るというやつですかね。しかし狭い家に耐えられなく最低限の荷物をもって母親の実家に帰省しました。それからこの月も希死念慮が酷かったです。この頃は週に一回通院してました。この時体重88kgジプレキサ滅びよ…。

f:id:NF1339:20181222015852j:image

山本二三展に行った。

 

2月

~主な出来事~

ニチイに通う

調子が良かったので、ニチイの医療事務講座に通いました。数字が苦手な自分には少し向いてねぇと通いながら思ってました。しかし、ある講師が精神障害者は頭が狂ってるみたいな事を講義で言ってショックを受け、通わなくなりました。その頃からモチベーションもだいぶ下がってました。ニチイには異議申し立てをしました。謝罪が来ましたが土下座して欲しかったです。主治医も「ここにその講師連れてきてよ、本当に。それかわたしから連絡しようか?」とも言ってました。ニチイのいち講師と、県立の最高峰の病院の教授、どっちが正しいでしょうね。

f:id:NF1339:20181222020259j:image

厨二病見に行った。京アニのアニメ映画は最初に写真撮影タイムがあるんですね。

 

3月

~主な出来事~

dアニメストアに入った

この頃から双極性障害やもしれぬと主治医が疑いだし、オランザピンを外してリーマスを投入した。最初は期待していなかったが、数週間すると希死念慮が消えていった。びっくりした。効いているということは気分障害のけがあるのだろう。リーマスには感謝だし、おかげで体重も減った。なにより食べなくなった。dアニメストアは寂しさを無くすために入った。あの価格であれだけアニメ見れれば充分だ。ありがてぇ。

 

4月

~主な出来事~

じいちゃん、入院

じいちゃんが入院しました。これは後に記事を出します。4月は特に何も無かったかな…。

この時70kgを切りました

f:id:NF1339:20181222020443j:image

教会です。中には入れなかった。

 

5月

~主な出来事~

じいちゃん、死去

初めての身内の葬式

おっさんずラブにより爆発

テニス再熱

前述のようにこれについては別の記事で書きます。22日が告別式だったのですが、次の日にはプリティーリズム・レインボーライブの映画を名取で見に行ってました。

おっさんずラブ放映により、腐女子の自分は田中圭林遣都がキスしてるところで興奮しましたが、母ちゃんが「うげぇ気持ちわりぃ」って普通の反応したので我に返りましたがおっさんずラブやってた時は楽しかったです。ペアンより楽しかった。アマプラでも配信してるから見ろよ見ろよ〜。

f:id:NF1339:20181222020631j:image

 

6月

~主な出来事~

キンプリrosepartyのライビュ

映画を沢山見た

交流戦見に行った

親父が葬式終わったあとに、交流戦見に行くか?って言われて3日にコボスタに行きました。その時連勝中だったのでワクワクウキウキでしたね!先発は小川でした杜の都で3連勝したので嬉しいですね!

映画は友罪コードギアス君の名前で僕を呼んで、キンプリ応援上映、コナン応援上映かな。ローズパーティーのライブパートは良かったですね。

f:id:NF1339:20181222020754j:image


f:id:NF1339:20181222020818j:image

 

 

7月

~主な出来事~

わたしの誕生日

全国氷帝の前楽当日券を当てる。

英二のガチャで発狂する。

ハッピーサマーバレンタインに当選。

7月22日は自分の誕生日だったのですがそんな日に当日券当てて入れたの嬉しかったです。

全国大会 青学vs氷帝 3rd 【準備】 - 星屑ロンリネス

全国大会 青学vs氷帝 3rd 【公演】 - 星屑ロンリネス

それからテニラビで期間限定ガチャで英二が登場したので最高額つぎ込んで回したものの柳生SSRと黒羽SRでスイカだホイ!ガチャコンプに王手がかかっていたのですがその肝心の英二が出てこない。諦めなけりゃ必ず弱点は見えてくるからチャンスはどこかにあるはず精神で回していたら出た。

出た!!!

f:id:NF1339:20181227152844j:image

 

8月

~主な出来事~

ハッピーサマーバレンタインin仙台

全国氷帝多賀城のマチネを譲ってもらえる。

BESTGAME見に行く

WOWOWで1stが放送されるので加入する。

ハピサマは記事にしなかったのでここで書きます。朝早く家を出て仙台に着きました。グッズは整理券を貰えないと買えないので早い番号が欲しい!と思ってました。

f:id:NF1339:20181219201320j:image

青学のジャージを買って、仙台のアニメイトいってガチャ引いたり(3個中2個が跡部だった)写真集コーナーに1stのテニミュ俳優が載ってる雑誌があったので買いました。

そしてジャージ着て入場してキンブレ持ってワクワク!って感じ。しかし夏半ばなので暑かった…。たしけを生で見れて面白かった。噂に聞いた幸村ゲームは面白かったなぁ。あとはチョコのランキング発表。阿鼻叫喚だったなぁ。とくに幸村くんの順位の時、隣の立海の女が泣いてたというかすすり泣く声があちらこちらから聞こえてすげえな幸村くんってなった。因みにわたしの推しである英二は35位、日吉は34位だぞ!そして跡部……。えっ3位!?これには悲鳴ですよ。みんな泣いてた。かく言う自分も泣いてた跡部以上はキャラクターからのコメントがあるのでそれで泣いた。2位が不二、1位が越前と、平成最後のバレンタインランキングで王子様が1位を取ったのは凄い。青学が健闘してたのも嬉しかった!そしてお待ちかねのライブコーナー。いや〜恋風って生で聴くとほんとうにあらら40-0って感じですね。近ちゃん生歌美味かったな…。あと恋だなうも良かった。しか〜し、わたしは楠田さんとチャッピーが2人いる事にこれは…くる!と思ってたら、やれ!Doit!来たので満足ですね。踊れたのたのしかった。レーザービームも聴けたし楽しかったですね!!!そして映画の発表とかベストフェスタの発表とかてんこ盛りでしたけど。公演後に記念のクッキー販売されるので並ぶ。2個買った。それからCD売ってるので見てみると、恋風~2017version~が1枚しか無かったので買った。店員のお姉さんが「良い風吹くといいですね〜」っていうから、嬉しくなった。家に着いたのはもう0時近かった。

それから多賀城のチケットを譲ってもらった。ありがたいです。

f:id:NF1339:20181219202814j:image

f:id:NF1339:20181222195637j:image

映画も見に行きました。新録なので絵が綺麗…ショタ手塚が麗しすぎる

 

9月

~主な出来事~

全国氷帝宮城公演 千秋楽ライビュ

地元に保志総一朗がくる

実家に戻る

全国氷帝宮城公演についてはこちら。

全国氷帝宮城公演 【8日】 - 星屑ロンリネス

全国氷帝宮城公演【9日】 - 星屑ロンリネス

推しとハイタッチできた事は忘れない。大千秋楽ライビュなど、夏は全国氷帝一色だったと思います。氷帝公演は入りたかった夢の公演だったので嬉しかったですまた氷帝メンバーが見たいですねドリライやってくんねーかなー!?

それから地元っていうと違うんですが、保志総一朗逢坂良太が来ました。所謂トークショーってやつですね。保志総一朗好きです。キラ・ヤマトとか、向日岳人とか、色々。でも低い声の方が好きかもしれない。ガンダム大投票で電話出演した保志総一朗はヤバかった逢坂良太も好きですが、地声結構低いんだなあって。夢キャスの響也とか聴いてるとアレ?って感じになりましたが、トークショーも前の席だったので嬉しかったですね!それから実家に戻りました。理由は祖母とソリが合わなかったからです。

f:id:NF1339:20181222021547j:image

f:id:NF1339:20181222021636j:image

氷帝1個しか買わなかったですが跡部でてガッツポしました。跡部に好かれてますね。


f:id:NF1339:20181222200057j:image

あと私と英二の真ん中バースデーだったので、記念にケーキを買いました。普通に店で紙に書いてオーダー出すのでなんてことない。

 

10月

~主な出来事~

ツアーに落ちる。CS1stステージ当選する。

髪の色を明るくする。

四天公演申し込む TSC入会

コナン4DX見てきた

10月は特筆すべき事が無かったですね…。何してたのかな…。おぼえてねぇや。ツアーに落ちたのは10月かな。テニモの四天公演の申し込みがきてたからそれに申し込む。他のプレイガイドはいつ申し込んだか忘れた。けどこの辺りではないですかね?あ、TSCに満を持して入会しました!

あっ!ヤクルトファンクラブのアレでCS応募したら初日取れたっていう…。行けなかったけど。どっちの日にしたってしどい試合だったし、2日目はノーノー食らったわけだから行かなくて正解だったかも。テレビでみてたけど呆然としてしまった。

なんだよCSでノーノーって。

まあでも今シーズン2位、山田トリプルスリー、青木の加入と良いことばかりだったので総合的には良かったです。96敗の雪辱を果たせましたね。

f:id:NF1339:20181219231022j:image

f:id:NF1339:20181219231045j:image

f:id:NF1339:20181219231107j:image

30日は2回映画見ました。コナン4DXとプリキュア。まずコナン4DX。予告のドラゴンボールがかなり動く。内容はもう3回みてるのでぼーっと見てたんですけど、わりと座席の動き半端なくて。お待ちかねコナンくんスケボーと安室さんの運転で首をかなり背もたれに打ち付けて軽いむち打ちになった。つうか椅子から飛び出そうになった。これまで色んな4DXをみてきたが今年ナンバーワンの動きをしてると思う。安室さんの運転、怖すぎ

プリキュアは、ふたりはプリキュアのふたりがでてるのでつい。世代なもんで。ふたりが出てきて号泣ですよ。普通にストーリー見てても泣けてきてほぼ泣いてました。解せない点はプリキュアをライトで応援して〜」ってところで、幼女先輩には当然ライトがあるけど、私にはライトが無いなんでや!昔幼女やったんや!と思いながら仕方なく、腕を振って応援する。大人にもライトくれ

 

11月

~主な出来事~

四天公演当落 怒涛の支払いとチケ発

ある意味嵐の札幌旅行

氷帝ジャージか届く

まず四天公演の当落が次々と来て、当選したものはすぐ支払ってました。近くにファミマあるって最高ですね。実は今回テニモと2.5次元フレンズで当てたので手数料は、イープラで当てた分なので、そんなに取られてない!原価!やったね!

四天公演が楽しみ - 星屑ロンリネス

それから札幌旅行はこちらを。

5×20 プレ販売と自担と札幌旅行 - 星屑ロンリネス

北海道旅行2日目 - 星屑ロンリネス

北海道旅行三日目 - 星屑ロンリネス

北海道旅行帰り - 星屑ロンリネス


f:id:NF1339:20181219232104j:image

上下セットで12000円(税抜き)(送料別) 着てみたけど薄いというのが感想。下ズボンはデブったから履けるかな〜と心配したけど履けた。けど太ももがすこしぱんぱんなので下ズボンは履く機会ないかな…。ベストフェスタで上だけ着ていく予定です。しかし女がきるとパッとしないのは、胸があるからだなと。今まで男達のジャージばっかり見ていたのでいざ自分がきると胸が出ていて違和感がある。サラシ巻いて潰したい。

 

12月

~主な出来事~

ガンダムナラティブを見る

テニラビに張り付く 跡部出過ぎ

野村克也からの手紙を買う

なぜか小早川さんのカレンダーを買う

ストフェスタのライビュ当選

抱かれたい男一位に脅されていますにハマる

 

ナラティブ見てきました。UCと繋がっている?という事で未視聴のわたしは少し不安でしたが想像以上に楽しかったですし感動しました。1番感動したのはスイカバーです。入場者プレゼントの複製原画もゾルタンで嬉しかった。ハゲも死ぬ前に映画作ろうや

テニラビにずっと張り付いてました。1日7時間やってたりしてました。今もイベント中ですがなんとか1枚とれそう。でも疲れたっぴ。ガチャは跡部ばっかりでした。新しいガチャで跡部3枚(SSR1枚、SR1枚)出た時は震えた。マジで。

野村克也からの手紙はスポナビのコラムで見かけて、気になりました。有名どころは見れますが本が欲しくて買いました。ノムさんの本は評論になっているので文章が固いですが、こちらは手紙形式なのと、ノムさんに縁があった人が出てくるので面白いです。ただ遺言みたいな、なんか死ぬみたいで嫌だなぁって…そう思いますね。

それから小早川さんのカレンダーなんですが…。どうもわたしは宍戸役の人に弱い傾向があります。今年小早川さんにハイタッチされたし、どの公演も小早川さんが近くにいたのでこれも縁だと思ってカレンダー買いました初めて俳優のカレンダー買いました。どこの俳優のカレンダーもサイン若しくは宛名付きなので凄いですよね!?1月が楽しみです。

ストフェスタは現地は落ちました。正直、ファンの母数に大してキャパ間違ってるでしょ。しかも青学と氷帝の人気校なんてさぁ…。おかしいですよ運営。ただ当たってもライブハウスなんて行ったことないしワンドリンクってなんだよってパニくるし埋もれるので、わたしみたいなヤカラは、ライビュでいいです。映画館でジャージ着てキンブレ振ってる方がいい。まあ楽しみです。トリコロールは歌ってくれるでしょ!

f:id:NF1339:20181227153204j:image

f:id:NF1339:20181227153921j:image

f:id:NF1339:20181227153259j:image

あ〜たかとくん可愛すぎでしょ。広樹が受けか〜って敬遠してたけどとんだ勘違いをしていた。えっちだ…w ただドラマCDの喘ぎ声、英二に聴こえてしゃーない。つまり英二は高い声なんですね。年々声が高くなるって広樹どこかで言ってたよね。おのゆーも演技うまい。でもおのゆーに満足満足言うと某満足が頭に出てくるので困りますね…。しかしこのアニメは少し前のBLの絵柄と違って顎がごつくないので安心して見れます。正直純〇マとかの絵柄苦手なんですよね…顎が。こっちは凄い可愛いです。というか好み。トロ顔ハンパねぇや。今期ナンバーワン!ホモ最高!
f:id:NF1339:20181227153323j:image

 

そんなこんな12月も終わります。今年のストーブリーグは面白かったです。はて来年の開幕戦はどうなるかな〜と思いながら。私は2月の四天公演が楽しみで仕方ないです。東京公演は終わりましたがネタバレは見てません。見ないからね!

今年は映画沢山見たなあ…ほんと。たぶんここにないものも見てると思います。半券パチりするのは大事だなぁ…。来年は健康でメンヘラかまさないようにしたいですねぇ。無理くさいけど。