星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

and more......当選!

タイトル通り、追加公演当選しました!

第一希望の札幌初日です!ありがとう!


f:id:NF1339:20190314124026j:image

安定のぼっち参戦です。慣れているのでどうもこうもないです。

私は入会してからカスタネット方式で当たってるみたいで、当選したら落選、落選したら当選……って傾向なんですよね。だから、アンタイトル当選していたので、5×20は落選だなあと思ったら案の定だったので。追加公演発表で可能性があるなあと思っていたし、これは絶対当たる確信があったので嬉しいです。

twitterなんか見てみると10年入ってて当たらない〜なんて嘆きの声をよく見かけます。私は義務教育の時はすこぶる当たらなかったです。それも応募してるの国立とかですからね。高校に入ってから、自名義は輝きを放つようになりました。番協も当たったし。自慢ですが私の名義はわりと打率いいです。

 

こういってはなんですが、去年の公演は『活動休止』の情報は頭に無く普通にコンサートを楽しんだでしょう。ですが、追加公演は嵐が『活動休止する』というのが念頭にあります。これはある意味、レアというかなんというか。普段の100倍以上ありがたみだったり感謝だったり感じれるんじゃないかなって思います。去年はメンバーも発表など心中穏やかじゃなかったでしょうから、追加公演の彼らの方がもしかすると、ひと皮向けてるんじゃないかなってそんな気がします。

去年の記事に、『私も20周年お祝いしたかった』って書きましたが、やっと祝える時がきました。たぶんファンサ乞食なので、いつもの様にうちわを持ってはしゃいでいると思いますが、今回ばかりは、感謝の念を送りたいですね。命の恩人というか、救世主に。

とりあえず11月なのでまだまだなのですが、ホテルはもう抑えたので大丈夫です!が、グッズ販売ってプレ販あるんですかね…?去年グッズだけ買いましたけど、ペンラだけ買ってないので、もしプレ販なかったら当日並ぶのか…って少し頭抱えてます。代行頼もうかな……。

 

それから、全国立海前半も発表されましたね。もちろん、いつもの様に宮城全通でいきます!前後半に分けるので、1stみたく手塚ファントムとかレベルアップがあるといいな〜って。曲調変わっててもいいので。これでもう終わりかい?も復活して欲しいなあ!!!やっとTSCで応募することができます!

 

今年始まったばかりですが、2月は四天宝寺、6月は野球、9月立海、11月嵐なのでてんこ盛りですね!!!

 

四天宮城公演の記事かいてねえー!!!ポイントで書くと

  • いつか忘れたけど、白石が小春のマント着けたら、小春になって、一部のファンがギャーってなってた。ていうか可愛かった。
  • 不動峰戦の石田謙也の試合終わってから、白石が二人に歩み寄るんですけど、白石が謙也の背中ポンポンしてて可愛い〜〜な
  • S3終わったあと謙也が白石の上着持って待ってんの可愛い〜〜〜
  • シンクロ!からのシンクロナイズドスイミングからの卓球からの空手で、東京オリンピックゴリ押しは笑った。お前らテニスやろがい。
  • たぶん千秋楽、小春が青学ベンチに突っ込んできて手塚にちょっかいだしてた。
  • 黄金ペアの二人がラブルスみてドン引きしてるの可愛い
  • ラブルスの曲で英二がノリノリなのはいいのか!?
  • 覆面レスラーさん達の曲で英二が越前の腕勝手に掴んでノリノリになってたり、大石と三人でノリノリしてたり可愛かった。
  • とにかくD2はベンチが可愛くてずっと見てたけど、覆面持ってて!から英二が越前に覆面被せたり、小春が持ってた花びら?みたいなやつ頭に乗っけてたりがわいい(泣)
  • 東の覗き魔って言われて乾が越前に力説してる所すき
  • なんか宮城はとにかくガチャSSRを推してた。
  • キャストはSSRエスエスアールと呼んでいる。SSレア派と喧嘩になるゾ。
  • ところで最初の青学ナンバーどうした。ガンガンガガンガンってなんだよ。初見びっくしたわ。
  • 四天宝寺のナンバーも良かった!楽しい!チャチャチャ大阪〜チャチャッチャ!
  • 今回全部通路側だったので、四天宝寺メンバー横を通って行った。亜久津も。あと3日のマチネは目の前が通路だったから近くにたくさんきた。千歳でか。
  • 節分した。テニミュ内〜!ほんと近くに銀さんきて豆まきしてた。多賀城の16列はやばいぞ。
  • 石田銀の手を抜かないのは偉いけど客席までぶっ飛ばす波動球撃つのはそれもうどうなのよ……ってのは原作の話か。
  • エクスタシーで泡吹いて死んだ。どんどんキーが上がるね!んでも増子くん歌うまかったなあ〜!ただ、テクニックだけじゃないぜ パワーも ←ここ凄い力強い。あとぶっちゃけ完璧ほど〜からの振り可愛い。やっぱこれだね!
  • 越前と金ちゃんの一球勝負で、無我ってる越前が色んな技繰り出すのほんとすき。そして『なんだコイツ意味不明』って歌い出し草生えた。
  • そしてモニター使った演出。あれシャブキメて映像作ってねえか!?LSDだろあれ。
  • 無我対決、手塚国光カッコよすぎでしょ。才気煥発で『あと一球でいい』っていっちゃうのあえ〜ってなった。
  • 3日マチネアンコで、目の前をにちかくんがきて、嬉しくて驚いて凄い手を振ってたら、目が合ってあっちも驚いた顔して指さしてくれた。
  • 千秋楽、前に記事で推しにファンサ貰ったって書きましたが、丁度客席で踊るときに、財前光さんが後ろにいて、上を向いたら、すげえガンつけられながらi need youの指さしで指さされたから怖かった(小並感)
  • S3泣きまくって……不二周助の闘志を滾らせた越前ありがとう。だめだね…このまま…、いぶくんの熱演でしたね。
  • 2日マチネは黄金がアンコのコールだったので嬉しかったです!
  • 桃のおにぎりの話もっと聞きたかった。母ちゃんがなんだって…?
  • 四天宝寺ベンチがどうも阪神ファンくさくて笑う。

ざっくり書くとこんな感じです。とにかく3日のマチネは16列で目の前が通路、つまり誰もおらんし、キャストしか通らないし、謙也2回くるし、凄い、凄いんだよ……。

 

ただ千秋楽はセンターブロックの通路側だったんですけど、その隣のブロックにいたヤカラがうるさくて。なんか地元の話していたのでたぶん同郷だと思うのですが、大声で自慢げにテニミュの話を連れの友人にしていて、うるせーなコイツとおもってたんですけど、『さっきDVDでみた白石は下品だったけど、今の白石は良かったでしょ?』って大声で(2度目)言っててはあ?ってなりました。そういうこと大声で(3度目)いうなっつの。つか、歴代キャストに謝れ。下品ってなんだよ。ふざけんなよ。

んで大声で(4度目)私最前入ったことあるけど可愛い女子高生にはファンサしてたよね〜だから見てるって』みたいな事いってて、そりゃ人間そうだなって思ったけど、ってことはお前は最前入っておきながらファンサ貰ってねえブスなんだな?ってなってふふってなった。確かに俳優も人間なので好みはあるでしょうが、とてつもないブスの私でも推しにあんなことされた(頷きの記事参照)のでこればっかりはわかりませんね。ちなみにそんだけ豪語していたヤカラは全然ファンサ貰ってなかったのでふふってなった。なんか自慢くさくなっちゃったけど私は別にそんなにテニミュでは乞食してないです。推しが頷いてきたの!!!そういえばファンサ繋がりでいうと、BLAST宮城最終日入ったのですが、アリーナで私は釣ってってうちわを持っていて、トロッコにのってる智に見つかって釣ってもらったんですよ。で、友達が『○○ちゃんのかったね!』って言ったのを最後に記憶が無く一瞬気を失ってたポイです。失神?です。気付いたら地べたに座ってて、怖かったです。

 

とまあ、こんな感じです。雑記みたいな感じになりました。