星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

【野球】交流戦行ってきた 12日

 6月12日と、13日は、仙台にある楽天生命パークにて、セ・パ交流戦を見てきました。

 生命パークに来るのは、実に一年ぶりということで、とても楽しみなイベントなんですけども。2日間ともいますんで、とうぜん泊まりです。安定安心の東横イン東横インはいいぞ。

 隣県なんで車で行きます。下道でもビューっと2時間もかからんで行けますからね。


f:id:NF1339:20190613015340j:image

いつもの門構えが。

いや〜今日(12日)は晴れてよかったな!行く前に梅雨入りしたり、天気は絶不調だけにちょっと心配してたんですよ。こまめに天気予報見たりして。しかしこの快晴!そして暑いです!


f:id:NF1339:20190613015555j:image

生命パークって来る度に色々変わってんな。こういうのかっこいいですね〜なんて。


f:id:NF1339:20190613015654j:image

ここ大分変わりましたね。f:id:NF1339:20190613015745j:image

⬆これは去年のです。

主力選手がババーンと出てるのかっこいい。


f:id:NF1339:20190613015905j:image

そして私は、スワローズcrew会員の来場ポイントとピンバッジを貰うためにGATE15に並んでいました。中では練習やってて、たまーに白球が青空を飛んでいくところを見れておお〜って浸っていました。前から4番目に並んでいたので無事にピンバッジ貰うことが出来ました!

f:id:NF1339:20190613072204j:image 

横になってしまった。

スワローズ、地方のピンバッジ作ってくれて、一昨年の福島のときは、つば九郎の頭にフラガールが乗ってるやつ。(帽子に付けようとしたら針が折れた) 仙台といえば、まあ安直ですけど伊達政宗ですよね。いやまあみんな知ってるってシンボルマークですからね。つば九郎も独眼竜だったのか!?


f:id:NF1339:20190613020353j:image

交流戦だからグッズも交流。正直可愛い。f:id:NF1339:20190613020437j:image

もちころ持ってきました。越前下向いとるけど。


f:id:NF1339:20190613020556j:image

グッズ見てて、このジャニーズ的なうちわ。何が面白いって、

『ユウキ ランナー出してもいいよ 最後は 締めて』

この文言面白すぎる。てかジャニオタ的には見習わなくちゃこのセンス。(うちわだけに) ランナー出してもいいよ♡と甘いこと言いつつ最後は締めてとやるべきことやれやって言ってるみたいで面白い。ほかの選手も面白かったなぁ。アイデアすごい。絶対グッズの担当にジャニオタいるでしょ?w


f:id:NF1339:20190613021036j:image

これは球団創設を記念しての空中ブランコだそうです。500円でビル7階相当の所からブランコできます。どうですか?僕は無理です。これが出来たら投身自殺も夢じゃねえな!笑

 

ピンバッジ回収も終わり、父と合流。各ゲートが開場したのでとりあえず席につくことに。

f:id:NF1339:20190613021239j:image

生命パークは開場するとウキウキするようなBGMが流れてそれを聞きながらゲートに入っていきます。階段上がってぶわーってグラウンド見えるの鳥肌。

外野よりの内野一塁です。練習でファウルボールめっちゃ飛んでくるのでうかうかしていられないところ。目の前選手くるので運が良ければサイン貰える。っていうか今日はサインもらうのうまい兄ちゃんがいてだね…。あー紙とかペン持ってくりゃよかった。しかし!明日があるのでモーマンタイです。f:id:NF1339:20190613072700j:image

練習してる。


f:id:NF1339:20190613072832j:image

去年生命パーク来た時、このレモネードが美味しくてまた飲みたいな〜って思っていたのでまた飲めて嬉しい!レモン入ってる!美味し!13日も飲みます!


f:id:NF1339:20190613073034j:image

つば九郎も来てます。


f:id:NF1339:20190613073141j:image

野球観戦の時はコンデジ持って行ってるんですけど、スマホでたまにパシャリ。守備についてる山田〜。後ろ姿がイイネ!


f:id:NF1339:20190613073249j:image

グリコパークに行きました。すごい人がいるんですね〜。子供たちも遊んでたりして。チケット11枚買って観覧車乗りました。(観覧車はチケット4枚必要)

f:id:NF1339:20190613073420j:image

平日だからあまり人もいないので、一人貸切状態。観覧車の中では、音声ガイドが流れていて私が乗った台は、楽天FMパーソナリティのヤナギさん?でした。そして楽天にまつわるクイズ、しかも上級編。面白かったです。

観覧車からの眺めもなかなか良いもので。上からグラウンドを見ることもなかなかないので記念になりますね。動画撮ってたので6分ちょいでした。

メリーゴーランドも乗りました。(チケット3枚必要) 最初馬に乗りましたがスカートだと気づき、別なのに変えました笑 緩やかに回ります。一人でも全然浮かないです。


f:id:NF1339:20190613073913j:image

夜のライトアップは初めて見た!


f:id:NF1339:20190613073943j:image

グリコパークは三塁の一番端。私の席は一塁の端なので、移動がなかなか大変でしたね。いい運動にはなるけど。

これは交流戦スムージーです。キウイ。美味しかった。


f:id:NF1339:20190613074142j:image

浅村のタオルが掲げられると黄色くなるので、一瞬甲子園にいるのかと錯覚してしまった……。すごい浅村人気ですね。


f:id:NF1339:20190613074308j:image

予告先発。小川、予想通りでした。実は去年も小川だったんですよね。あまり調子がいいとは言えませんが頑張ってもらいたいところであります。

 

一応今日の総評。

ランナー出るもの返せないのはもうセオリー見たくなっててうーんってなる。村上のホームランはOK!素晴らしい!中村がスリーベース打った時、これで同点になるってところでネクストが奥村くん…。申し訳ないが点はいらねえなって思っちゃった。荒木はナイス!塁に出るんだから1人くらい返してくれ。

館山はビックリした!3年前福島で見た以来。でもこの季節、手術の痕とか痛くないのかなーって。140針くらい縫ってるわけだし、古傷が痛むみたいな。まあ、しょうがないね。

失策2もまあ守備どうしてしまったんだか…。

楽天の打線が爆発していただけに、大虐殺をめん前で見るとは思わなんだよ……。

 

ところで私の隣のリーマン。シャツの上からユニフォーム着ていて、めっちゃ楽しそうに応援歌とかチャンテ歌ってたなあ。楽しそうでなにより。

生命パーク、ヤジがまったくないので、ここは東北だと言うことを再認識しますね。神宮とはまた違いますね。

 

では、明日もあるので応援頑張るぞ〜!


f:id:NF1339:20190613075924j:imagef:id:NF1339:20190613075951j:image

野球おばさんでした〜