星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

【野球】13日交流戦

はい。今日は13日。書いてる時間はとっくに日付超えてますけど笑 いやまあ、約10時に終わったからそこから移動だったりで色々含めて、記事かける時間って言うのはこの時間なんですよね。

 

そんなまえがきは置いといて。今日はもう快晴でしたねえ!今日もいい天気☆

起きて朝食サービス食べました。味噌汁美味かった。仙台味噌使ってるんだってよ。f:id:NF1339:20190614010136j:image

推しが味噌汁飲むから必然的に味噌汁飲まにゃならんと言う。味噌汁好きだけど!!!

 

そっから身だしなみ整えて、9時30分頃ホテルを出ました。今日の主な行きたい場所はこちらです。

え……普通に普通じゃん。と思った貴方!仙台のアニメイトは東北の中では1番大きいと思います。地元じゃ負けちまう。品数も多いから定期的に行かないと行けないところです!

the pez というのは、タピオカボトルのお店です。以前推しが、氷帝四天宝寺の時に、帰りに寄って飲んでいたので、私も飲みたいな〜とは思っていたのですが、閉店した。なんて記事を見かけて、ええ!?って。インスタ見つけて、なんと場所変えて営業中!

ということで、the pezさんに最初は訪ねました。

f:id:NF1339:20190614010803j:image

f:id:NF1339:20190614010829j:image

f:id:NF1339:20190614010902j:image

このタピオカボトルは税込800円です。私はヘーゼルナッツミルク、父はライチのスカッシュを頼みました。並べてみても色味が同じだから映えないな。推しは抹茶ミルクとか飲んでたんですけど、今日はなかったみたいですね。味は美味しいです。もちろん冷えてますし、でも氷がないぶんお得な気もして。結構飲みごたえありましたねえ。ライチのスカッシュも味見したけど、タピオカにスカッシュもなかなかいけるな〜と。新発見ですね!ボトルはもちろんですがお持ち帰りです。記念になるので、仙台のお土産にどうですか?

 

さて、タピオカを飲んで、次はアニメイト。仙台店に来るのは久方ぶりなんですよね。ぐるーっと回ってみて、テニプリのコーナー、缶バッチが多かったな。英二の缶バッチを買いました。

そしてリボーンのグッズも!雲雀のブレスレットも売っていて欲しいな〜なんて。

アニメイトを後にして、仙台パルコに向かいました。JUMPショップですね。

f:id:NF1339:20190614011636j:image

ハイキューすっかり顔ですね。

f:id:NF1339:20190614011709j:image

等身大パネル。前来た時も思ったのですが、及川でけーーーー!!!

f:id:NF1339:20190614011758j:image

ヒロアカ。原作読んでないので詳しいこと言えないんですけど、デクくんと轟くんが好きです。はい。腐女子的な目線だと轟出すき。パネル並んでたのであーーーッ!ってなったんですけどよく見ると轟くんの目線、デクくんに行ってませんか!?!?!


f:id:NF1339:20190614012005j:imagef:id:NF1339:20190614012016j:image

腐女子は身長差好きだからね、仕方ないね。(これ普通に身長差の参考資料としてありがたいのでほかのキャラクターも作ってくれや。越前とか越前とか越前とか)

あまりJUMPショップにテニプリもリボーンもグッズは売ってなかったですね。限定商品のがま口の絵柄が可愛かった。雲雀可愛いじゃんなんて目線写したら骸が10年後の姿だったので雲雀も10年後だっんだ…!?あんまりデフォルメだと見分けつかねえな。ボンゴレリングも売ってましたね。約7000円+税。昔ボンゴレリング出した時は1万超えてたような気がするんだけど……。まあ時代は移ろう。

実はこの野球観戦の中、好きなグッズを一つだけ買ってもらえる約束をしたのですが、がま口も欲しいっちゃ欲しいのですが、どーしても、雲雀のブレスレットが欲しかった(3500円+税) しかし値段的にそんなことは言えずお得意の『いいよ』で切り抜け飯を食いに行く。

鎌倉パスタで食べました。美味しかったです。

f:id:NF1339:20190614012630j:image

 

実は私の足の裏の、たこの目が腫れて、なおかつ周辺も擦れてしまって歩く度に痛い。まあ毎度こうして足の裏には悩まされるのですが、ゆっくりゆっくり歩いていて。100均に行くからどこ行けばいい?と聞かれても、暑さのせいもあって曖昧な返事しか出来ず。『約立たずでごめんなさい』と謎に謝る。一つだけ買う約束だから買うよと飯の時に言われましたがなかなか言えず。道端であのあの…いいながら、泣く始末。こいつなんなんだよ(客観視)『ブレスレット欲しくて…』と言ったら事なきを得ました。

100均では、たこの目に貼るパッドと、選手にサインをしてもらうための、スケッチブックとペンを買い、再度アニメイトに寄ってブレスレットを買ってもらいました。

そしてホテルに帰ってきたのが14時くらい。


f:id:NF1339:20190614013317j:image

雲雀恭弥のストーンブレスレット。キャラに見あった天然石を選んでるようですが。紫や黒はわかります。ですが、オレンジ……?え?雲雀にオレンジ要素ある?!しかもムラサキと紫にオレンジが入っていてさぁ…ちょっとヒバツナじゃないの!!!ほかの骸のストーンブレスレットも見てみましたが、ほかのキャラの色は入ってなかったですねぇ…。公式どうした?ヒバツナは結婚したのかぁ!?

 

はい。

14時30分頃、ホテルを出て球場へ。


f:id:NF1339:20190615235227j:image

今日はなんと、楽天のユニフォーム配布日。当日のチケット持ってる人全員に貰えるという。つまりヤクルトファンでも貰えるって言う。まずはそれを貰わないとということで、三塁の方に、ブースがあったので、チケットを見せて、サイズを選んで貰えました。ぶっちゃけ着る機会は……ないと思いますがせっかくですし記念に。そして今日はビール半額DAY!

次なる場所へ。一塁側、15ゲートのcrew会員の所に行きたかったので、グリコパークを突っ切って、無事に来場者特典のピンバッジも貰えました。暑かったし、歩いたのでなにか飲もうということで、ネモネードスカッシュと、クラフトビールを頼んで、椅子に座って休憩。

f:id:NF1339:20190614013920j:image


f:id:NF1339:20190614013943j:image

クラフトビールは簡単に言うとそれぞれ東北6県のビール。青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島とその県ならではのビールだそうです。私は実のところビール全く飲まないんですよ。苦くて美味しくないし(子供味覚)。そもそもあまりお酒を重要視してない人間なんで。とはいえ、ここにきて試さないのもおかしな話。青森のビール(900円)を買いました。確かに苦いですが、なんか甘いんですよね。これよく言うフルーティーっていうやつなのかな。普通の缶ビールとは比べもんにならんくらい、すごい美味しくて結構飲んじゃった。あとは父が飲みましたが。

そして開場したので、また14ゲートへと行きます。


f:id:NF1339:20190614014422j:image

昨日座った場所とほぼ変わらないのですが若干右にずれているかな。早速席に着いて荷物置いて、サイン貰うための場所取りに行きました。もちろん選手はまだ練習中なのですが。スケッチブックとペンを持ってソワソワ。昨日はバレンティンが少しサイン応対してたけど。基本的に投手が貰いやすいのかなって。バッグスクリーンのところで練習して、こっちにくるので。誰が来るかは分かりませんが。

そんなこんなしてるうちに、練習資材を持った選手がてくてく歩いていて。スケッチブックと手をヒラヒラさせて必死にアピールしました。そしたらこっちに来てくれました。一番最初に応じてくれたので、ペンを渡すと、細いほうじゃ書けないから、上のキャップ取ってみたいなジェスチャーを貰ったので、選手がペンを持って、私がキャップを抜くという図に。しかし買ったばっかなので、キャップがなかなか抜けなくて。これではサインして貰えないのかも……。なんて思ってましたが、キャップが外れたらサラサラと書いてくれました。マッキーの極太の方がいいのか……。体育会系並の言い方でアザマス!!!って言ってなんとか貰えました。

17番

f:id:NF1339:20190615235512j:image

お、おお!?清水選手か〜!!!同い年同じ学年です!昨日見たよ投げたじゃん

うへ〜すっげ〜うれしい。しかしながら、3分くらいキャップ外すのやっていたので、ちゃんとペンを持っていてくれてるのも優しいし、キャップ外すのくっそ遅かったのになんも言わず書いてくれたり、なんか情けねえ!!!しかも!!!投手の商売道具でもある手を、キャップを外すだけの行為のために、握って使わせてえ〜!?もし清水選手が中継ぎで出てきて、調子狂ったら、絶対僕のせいだ〜!!!とか試合前になんてことさせてんだてめぇ!!!って思っちゃって……。いやはや。

神宮だとクラブハウス前に待ってて、そこでかければ書くみたいな。いつも色紙とペン持って待ってたけど、前で打ち切りになったりして。サインなんて程遠いんだろうな〜ってよ。

でもみんなのサインを律儀に書いている清水選手、立派です。同い年なので頑張って欲しいし、活躍を期待しています!お金貯めてユニフォーム買います!(金欠)

サインも貰ってホクホクしたので、メンバー発表まで時間があったので、観覧車にまた乗りました。

f:id:NF1339:20190614020031j:image

今日のゴンドラは、ピンク。チアの方々の音声ガイドでした。風強かったから結構煽られて。

父にツマミ買ってきてなんて注文もあったのですが、観覧車終わって時間見たら17時26分。やば!と思い走って自分の席へと戻りました。すぐそこで、今日先発の小川がキャッチボールしていて。去年もそうだったんですけど。写真ぱちぱちしました。

そういえばつば九郎が12日に『そんたく』しなかったら石井一久の名前で領収書発行するぞみたいなこと言ってましたけど、本当に領収書きってきてめっちゃ笑った。

そうしてるうちに、スタメン発表〜!f:id:NF1339:20190615233821j:image

つば九郎センセイ


f:id:NF1339:20190615233911j:image

ふと思ったのですが、ヤクルトファンって荷物多いな。応援傘、カンフーバット、応援タオル、人によってはつば九郎人形……。なんか色々多いなって。


f:id:NF1339:20190615234033j:imagef:id:NF1339:20190615234046j:image

薄暮と夜。月が映ってますね!雲ひとつなくていい天気だったな〜としみじみ思います。


f:id:NF1339:20190615234135j:image

ご飯は、もつ煮と茂木選手の弁当食べました。もつ煮もですが、弁当普通に美味しかったです。神宮で前につば九郎弁当?みたいなの食べた時あんまり美味しくなかったんですけど、これはぺろっと食べてしまいましたね。

生命パークは美味しいのも多いし、食べたいものが多くて大変でした。


f:id:NF1339:20190615234323j:image

太田光選手、初ヒットだそうで。


f:id:NF1339:20190615234348j:image

いえ〜い!すわほーーーー!!!

 

魔の8回ですね。まあ相手の投手が勝手に崩れてくれたおかげもあって、バカスカ入ったわかですけども。山崎が躍動してて、今も調子いいですね!チャンテメドレーとか凄かったなって。初めて遭遇しました!でも夏祭りはやっぱりいいですね!あと山田のファンファーレ!あれ何回やったろう!?ってくらいやりましたねぇ!傘も沢山開けました!8回からそろそろと帰る楽天ファンもいて。ちょうど三塁側が見えますが、人が少なくなってました。私の席は前に3人楽天ファンがいたのですが、帰ってしまったので、前に誰もいない状態で見やすかったです。

中村〜愛してる〜って言ってしまった笑

12日の夜、眠れなかったので、プロスピの宣伝動画見てたんですけど、相変わらずムーチョはゲーム得意なんだなって。前のパワプロの『ロックオンレベル上げます?』のスクショ好きだったな。

なんか久々の大量得点を見た気がします。

太田光選手の初ヒットは残っていた楽天ファンは見れて良かったですね。

ヒーローインタビューは中村。そのあと二次会見てたんですけど、つば九郎がこっちに来てくれて、ボール投げ込んでたんですけど、ちょうど取れそうだったんですけど指一本分足らず取られてしまいました。


f:id:NF1339:20190615235300j:image

びっくりしたのは土橋ユニの方!おお〜って思いました!

 


f:id:NF1339:20190615235352j:image
f:id:NF1339:20190615235403j:image

これは帰り食べたもの。

 

2日間楽しかったです!やっぱり現地観戦は楽しいなぁ〜!なかなか神宮に行けないので、交流戦で生命パークに来てくれるとすごく助かります!来年はどうか分かりませんが、年に一回は現地観戦したいですね。