星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

令和にして夢女子になる

 全国立海後編のチケットが地獄で、お前ら崖っぷちギリギリ〜で〜デッドエンド(笑)ですよ。余裕ください(笑)

 

 なんて、そんなことより、私、令和にして夢女子になりました。はい。別に夢女子になるのは初めてではないのですけれども。ただ、なんか、そうきたか!w っていうか、23歳でか〜と思いながらも、年齢は関係ないだろ! と勝手に自分にいかっています。
 ちなみに平成から令和をまたに掛けているリアコは二宮くんなので、よろしくね……。(?)

 じゃあ誰の夢女子になったんだよ!って話ですが、うたプリの聖川真斗君です。真斗くんが大好き女になってしまいました。
 え〜、話すこと長くなるので、あっそう…(無関心) の人はブラウザバッグか、アプリの戻るボタンでも押してください。

 

 そもそも、私は聖川真斗くんという存在を知っていました。中三の時、マジLOVE1000%やっていて、ニコニコ動画で『ダム様』とコメントが流れるので、『ダム様ってなんやねん……』と『ダム様』のタグを探って、どうもこの人は『ダム様と呼ばれているのだな』と謎に意味のわからないまま自己完結してしまいまして、そのまま例に習って、下野紘演じる来栖翔を好きになっていました。でも、うたプリ自体詳しくなく、高校入ってから、なんかゲーム買おうかな〜ってときに、少し安く売っていた、SSってやつ。そのとき、下野と宮野にどハマりしていたのでそれを買いました。(これ関係あるか?)

 それから時が経って、2019年。(すげえ経ってるな!) うたプリが映画をやると。キンプリの時めっちゃ予告を見ました。ST☆RISHとQUARTET★NIGHTは知っていましたが、HE★VENSはこの時知らず、こんなにアイドルがいるのか〜〜〜!?と驚いたものです。

 
 そこから、うたプリにハマって行くわけなんですけども。
 実は13回入国しました。(そんなでもないが) 利府の爆音映画祭行ったり、大河原行ったり。6月に見に行ってから、うたプリを知りたくて、アニメ4期を一気見したり、現状VitaででているRepeatLoveとAASSLを7月に買いました。
 アニメを見て、入国している間は、腐女子の性とでも言うべきか、アンコールのハグからpixivで検索してトキ音に落ちていたので、名乗る時は、ルーレットが好きということになっていましたし、シャニライもトキヤのカードが多いかったし、トキヤの誕生日もぶん回しました(今でもトキヤが出やすい……)。じゃあなんで真斗くんにって事なんですけども。1000%の、ハルちゃんがピアノ弾けないってときに、真斗くんがハルちゃんに優しくして、なんだろう……うまく弾けるようにしてくれて。そこでぐっときた。
 というのは、私もピアノと打楽器をやっていて、ハルちゃんみたいに楽譜が一から読めない人ではなく、もちろん読めるのですが、イップスになってしまって、本当に楽譜が読めなくなってしまった時期があって。私もハルちゃんみたいに、クラスメイトや部員に醜態を晒してしまって。そんなことがあったんですけど、私にも真斗くんみたいな人がいたら、もっと違ったのかな……なんてあの回は涙流しながら見ていました。
 それから真斗くんは、真面目で実直で、でも色々なものを抱えていて。青いぱっつんの髪や泣きぼくろ、全てが次第に好きになっていって。私は青色が元々好きだったから時間の問題だったというか、真斗くんを好きになるのはそうだったのかもしれないけども。
 それで、ゲームも真斗くんルートから始めました。本当に女子におくてなところとか、古風なところ、牛乳が苦手なところとか。 真斗くんから『距離をおこう』って言われた時はガチにショックを受けてガチで涙を流した事。どうして、真斗くんと一緒に練習出来ないんだろう……って。レンの件で、真斗くん怒っちゃって迫るシーンはびっくりしましたし、『ひどいことされたいのか』って、真斗くんもそんなこと言うんだなぁって、不謹慎ですけど、勝手に""男""を感じていました
 

本当に真斗くんは優しくて、優しいです。(語彙はどこに行った〜?)

 

 映画も8回目あたりから、フェザーでのMCで真斗くんのおしりをガン見するようになったり、特典を真斗くんに交換してもらったり、ソロアルバムも本当は音也から集めようと思ってたんですけど、真斗くんのアルバムを買って、いい曲が多いな〜って。特にMostフォルテシモが好きなんですアニメイト行ってグッズも真斗くんのを買ったり。らしんばんとかの中古ショップ行っては、真斗くんを回収しています。
 一応、遡った結果私と真斗くんの記念日は8月1日ってことになりました。ということで来年のこの日は、なにかしようかと思います。あと真ん中バースデーは10月10日でした!(ヒロ様の誕生日だ!) もう遅いので、出来るのは真斗くんの誕生日だけですね。なにか素敵なケーキを買ってお祝いできればいいなと思っております。それよりも真斗くんとはカニを食べようか?

 

 嵐という救世主がいなくなってしまう(いなくならんぞ汗)現実がやっぱり受け入れられないし、別に二宮くんは消えるわけではないけれども、なにか大きなことが起きる気がするんですよね……何とはいいませんが……。二宮くんじゃなくても他メンに起きれば、やっぱりショックを受けると思います。
 

 真斗くんは代替ではありません。

 でもちょうどいい時に出会ったなというか。もちろん9年を共に歩みたかったというのもありますが、令和のこの時代にうたプリにはまれて良かったし、毎日が楽しいです。真斗くんはゲームの中の人ですが、ゲームを付ければいつでも会えます。だからこれから少しずつ真斗くんの事やうたプリの事をもっともっと勉強して、9年分の遅れを取り戻さないとなぁ……と。

 また取り留めのない文になりましたが、まあ、聖川真斗くんが大好きで、彼氏ってことです!

次は札幌に飛びます〜!
5×20楽しみです!お祝い出来て嬉しいです。