星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

あけましておめでとうリストカット

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 タイトル通りですが、新年早々リストカットをしました。はい。だからなんだよ。

最近、父と衝突?というよりも、言いがかりをかけられることがあります。言ってもないことを『お前はこう言った!』とか。『こういう態度で〜』とか。『病気病気って人の事も考えろ』とか。

いや、人の事を考えろは分かります。四六時中、こんなキチガイと一緒にいる訳ですし、だからそれを考えると、自分の欲求とかは捨てた方がいいのかなって。それを思って黙っていたのに、言ったら言ったで文句言われる。結局、なんか責められるんですよ。『責めてない』とか言う割には。僕のこと追い詰めるんです。

で、耐えに耐えられなくて、父の前で切りました。ハサミです。あの片方がギザギザになってるタイプのやつ。プラスチックも切れる、切れ味抜群のハサミなんですけど、もちろんリストカットで死ぬつもりはないし、死ねないので。ただ衝動です。衝動的にこうなったというか。リストカット、別に気を引こうとしてやっているわけじゃないです。むしろ自傷を人前でやったのなんてこれが初めてですよ。そんなところ見せるわけないじゃないですか。見せてなんになる。ただ、ガーガー言われ続けるのもしんどく、でも結局自分が悪いという所に行き着いて、切ってしまった。自分が嫌いだから罰するために切っているところがありますね。

 

それで、結構血が出るもんでダラダラ出てたんですけど、初めてリストカットの手当されました。いつも部屋でひっそり。手当は自分で、というのがスタンスだったので、最初は応じなかったんですけど、親に手当してもらうってあんまりなかったなって。今は包帯巻いて事なきを得てますが。

 

どうも、自己卑下が気に食わなかったみたいなんですけど、自己卑下を蔑ろにされてショックだったというか。

難しいです。人と暮らすの。前はそうでもなかったのに、年々、感情の起伏が激しくなっている気がします。自分でもよくわからないです、自分のテンションがどうなっているのか、全く。このまま、おかしいまま、進むのでしょうか。怖いです。