星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

2019年真斗バースデー撮影の結果

 すみません、新年から色々あって、真斗くんバースデー撮影のことを書くのすっかり忘れていました汗

というのも、12月25日に来るはずの、キングダムのアニメイト特装版が、輸送の遅延で27日に取りに行ったり、色々ありました。結果家には、キングダム初回と通常があります。(つまり遅延に耐えきれず、通常版買ってしまった)もうアニメイトオンラインおよび店舗受取は使わねーからな。

 


f:id:NF1339:20200106234808j:image

遅くなりました。真斗くん誕生日おめでとうございます!推しのバースデーに遭遇するのは初めてのことなので、ドキドキでした。


f:id:NF1339:20200106234857j:image

んおお!凄いイケメンがいるんですけど。

この段階でプリズムは、合計3820です。13回回せますね。

前の蘭丸バースデーから、10回目、20回目……と確定がというか天井あるのでそれは良いですね。

まず、蘭丸バースデーを受けて、必要なプリズムを計算しました。まあ10回引ければいいかなーって。でも、ガッツリ課金できる訳でもないので

  • シャイニングプリズムボックス×2
  • 真斗BD UR1枚確定 11枚撮影チケットセット
    ・プリズム680個
    ・真斗BD UR1枚確定11枚撮影チケット

上記のものを課金しました。

プリズムボックスは毎日ログインしないと最大量貰えないので、11月15日から1個目のボックスを課金。(このボックスを全部受け取らないと次のボックスが買えない)。12月9日から次のボックスを課金。

最大で810個貰えますが、12月の分は710個でした。これにSR確定チケットがついて、3060円です。1個あたり、『3.7円』なので1番コスパがいいらしいです。コツコツ貯めるならこれが1番良いと思います。

それからバースデーセット。これはUR確定ついているので、もし10回も回して酷いザマだったら悲しいのでせっかくだから買っておきました。

1万円でUR1枚確定だから安いな!!!

 

ということで、日付変えてそうそうに引きました。

これ1回目なのですが、URキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら違かった汗 でも持っていなかったので良しとします。
f:id:NF1339:20200107000332j:image


f:id:NF1339:20200107000320j:image


f:id:NF1339:20200107000443j:image


f:id:NF1339:20200107000616j:image


f:id:NF1339:20200107000626j:image

うーん、最低1枚ですね。ここでちょっと焦りがでました。出なかったらどしよ…と。


f:id:NF1339:20200107000751j:image

で、出ない……


f:id:NF1339:20200107000814j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f:id:NF1339:20200107000826j:image

ありがとう世界。


f:id:NF1339:20200107000844j:image

9回目ででました……ヒエ……


f:id:NF1339:20200107000949j:image

これは10回目確定です。


f:id:NF1339:20200107001101j:image

これは確定チケットです。UR4枚目。


f:id:NF1339:20200107001242j:image

スクショし忘れがありますが、自引きは3枚、チケットで1枚でした。


f:id:NF1339:20200107001414j:image

スペシャルレッスンも出来ない……泣

そんなぁ〜あと1枚で完凸なのに〜!!!

はい、たくさんのサイドストーリーを読み何とか、300個をためて引きました。もう後には引けねえ!!!!何がなんでも完凸してやるからな!!!


f:id:NF1339:20200107001639j:image

f:id:NF1339:20200107001511j:image

いやいや、このURも欲しかったから嬉しいけど今は違うんだーーーー!!!(ウォーターガンズマリナーが欲しいところ)

 

正直サイドストーリーも解放しても微々たる石しかない……ということで、310個(3060円)を急遽課金。これで来なかったら終わりや……と思いながら回しました。f:id:NF1339:20200107002009j:image

き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よっしゃあ!!!!!!!


f:id:NF1339:20200107002035j:image

う、うおおおおお!!!!完凸です!!!!

メッセージもサインも見ることが出来ました……嬉しい嬉しい……。

こんなにガチャ回したことなかったのでなんかやりきった感あります。

16回引いて自引き4枚、チケットで1枚です。

Twitterで検索かけましたが、30回目でようやく凸した人もいるみたいなので自分はまだ良い方かな……と。

使ったお金ですが、2万ちょっとです。結構安いですね。

 

真斗くん艦隊
f:id:NF1339:20200107002739j:image

初めてのクラウンチャレンジ!

わー、クラウンがついてるよ〜!!!!

 


f:id:NF1339:20200107002725j:image

 

ということで、真斗くんバースデー撮影の結果でした。2万をどう使うか、これは価値観の問題なので色々あるとは思いますが、私は普通にシャニライが好きですし、推し誕生日限定URとなれば課金もじさないなという感じです。というかもともと、スクフェスデレステ、夢キャスに課金していた人間なんでね……スクフェスの桁はあんまし考えたくないが……。

本当はちゃんとスクショしようと思ってたんですけど結構興奮しちゃって忘れちゃうんですよね笑

んでもまぁ、真斗くんかっこいいなぁ……素敵です……。今回限定以外のURも来てくれたので嬉しかった……!

 

あ、今回のガチャで学んだんですが、最低1枚が2回続いたらアプリ再起動した方がいいですね。その後レアがくる……感じがします。22連〜33連で最低保証SR1枚だったら、1回アプリ再起動してリセットしよう。うん。

 

あと、2週間で立海後編ですね〜。ドリライも発表されて、4,5月忙しいです。