星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

マジLOVEキングダム冒頭の真斗くんの飲んでいる飲み物を考える

 マジLOVEキングダム、Overtureで飲み物を飲んでいる人はいますが、その中でも真斗くんの飲み物が気になります。ので、何を飲んでいるのか、考察したいと思います。

 

まず、飲み物を飲んでいる人

  • 聖川真斗
  • 四ノ宮那月
  • 黒崎蘭丸
  • 美風藍

 


f:id:NF1339:20200113212715j:image

まずは那月ですが、これは紅茶でしょう。那月は紅茶好きですし、素敵なティーカップで飲んでいらっしゃるので。自分で淹れた紅茶を飲んでるに違いない。那月の紅茶缶というグッズがありますが、茶葉はアッサムだそうです。もしかしたら那月ブレンドかもしれませんが、紅茶でしょう。

 

 


f:id:NF1339:20200113213116j:imagef:id:NF1339:20200113213223j:image

次に蘭丸先輩。これはウイスキーオンザロックでしょう。ロックな蘭丸先輩はウイスキーもロックなんでしょう。カウンターを見ても、グラスがあるのが蘭丸先輩だけなので、1枚目の手の画像は蘭丸先輩の手ですね。

 


f:id:NF1339:20200113213730j:image

一瞬見えるのですが、藍先輩が何かを飲んでます。形状はカクテルグラス。カミュがシェイカーを振っていたことも考えると、カクテルでしょう。2019年で藍先輩の年齢は21歳だと思うので(これは公式ではありません)、アルコールを飲んでいる可能性もありますね。一体なんのカクテルなのでしょうか。

 


f:id:NF1339:20200113214836j:image

そして、真打。真斗くん。この時点で、手に持っています。オレンジ色もしくは明るい茶色っぽいですね。


f:id:NF1339:20200113214909j:image


f:id:NF1339:20200113215005j:image

アップでみると、濃い茶色な気もしないでもない。そして、氷も入っていない。

 

一体、この飲み物はなんなのだ…?!

 

画像から分かること

  • 茶色っぽい
  • 氷なし
  • 常温

まず!茶色っぽい飲み物をリストアップします。多分長くなるので飛ばしても大丈夫です。

  • ほうじ茶(でも下に沈殿していない…)
  • アイスティー(常温なら可能性もあり)
  • 烏龍茶(これが見た目的に近い気がする…)
  • アイスコーヒー(アイスと言いつつ常温)
  • コーラ(炭酸なら気泡があってもいいような)
  • コーヒー牛乳(これは透明感ないので✕)
  • 麦茶(烏龍茶と共にこれも近い)
  • ルイボスティー(どちらかと言えばトキヤのイメージ)
  • オレンジジュース(透明感がない)
  • ウイスキーストレート
  • ブランデー

ざっと茶色い飲み物を上げました。ここから、真斗くんが飲みそうなものを絞っていきたいと思います。ともあれ、まずこれはないだろうというものから上げていきます。

 

アイスティー、アイスコーヒー、コーラ、コーヒー牛乳、ルイボスティー、オレンジジュース、ウイスキーストレート、ブランデー。

ほとんどじゃねーかよ!!!

まず、氷を必要とするアイスティーとアイスコーヒーとコーラは無いでしょう。特にコーラは上がしゅわしゅわしていますし、気泡が描かれていない。あと真斗くんは坊ちゃんだからコーラとか飲まなさそう(偏見) コーヒー牛乳は論外ですね。透き通ってないし、そもそも牛乳が嫌いな真斗くんが飲むのかな? ルイボスティーはノンカフェインで、美容や血圧、代謝アップに良いお茶ですが……、どちらかと言えば、トキヤが飲んでそうなイメージ。まあ、『聖川さんもどうぞ』と勧められてハマる可能性も無きにしも非ずですが、わざわざOvertureで飲むかね。オレンジジュースは論外!ウイスキーストレート、ブランデー。これは、ないと思います。一応ライブ前なのに、真面目な真斗くんがお酒を飲むかね。(蘭丸先輩と藍先輩はいいのか?)

ということで、また絞ります。

ほうじ茶、烏龍茶、麦茶。

やはりお茶系になりましたね。

個人的にほうじ茶は無しかな。下に茶っぱが溜まるから。その描写がない。

とすると、烏龍茶か麦茶の二択ですね。

まあこれは、個人の意見になってしまいますが、麦茶じゃないかなーと。

ライブ前の一服だとしたら常温の麦茶かなと。麦茶はいつでも美味しいです。ノンカフェインだし。ミネラル入ってるし。鶴瓶もCMやってるし、増量してくれるし、ありがたい存在ですよ。うちにも必ず麦茶作ってあります。自分語りが過ぎましたが、古風な真斗くんですから、烏龍茶より麦茶の方が慣れ親しんだ味なんじゃないのかなぁと。真斗くんのスマホAndroid端末なんですけど(プリツイ参照)、多分ソニーとか使ってそう(偏見)日本製を大切にしそう(偏見)

このラジオとか時代に逆光してるでしょ……笑なんか、玉音放送聞いていたと言われても違和感ない。

そういう所がいいんだけれども。

 


f:id:NF1339:20200113214909j:image

ということで、この飲み物は常温の麦茶とします。異論は認めます。個人的な考察です。

 

 

年齢考察は#うたプリ うたプリ年齢考察 - まっぽ@twitterのイラスト - pixivこちらを参考にさせてもらいました。