星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

早朝覚醒

 睡眠障害を患って四年位になります。最初は抑うつからの入眠障害でした。それが、毒親からの虐待、学校へのストレスにより、リズム障害に。昔は睡眠が趣味だ!と言えるくらい寝るのが好きだったのに、布団に入ってもぼーっと天井を見つめ、いつのまにかカーテンから朝日が差し込み、子鳥のさえずりを聞く度に暴れたくなり…いつから自分はこんな風になってしまったのか…少し怖いです。

 

 三日前に母に振り回され、最近強いストレスを感じると身体中が痒くなるのですが、それに次いで早朝覚醒も出てきました。もう死にたいです。辛いです。眠れないのも辛いのに、神は二物を与えるのか。

最近は無くなっていた自殺願望が頭を出しています。おろおろ泣くこともあります。こんな強いストレスの中にいて療養できる気がしない。

 

どうしていい事が起こると、反して嫌なことが起こるのか。せっかく、いい雰囲気だと思っていたのに。期待する方が馬鹿だというのは分かっています。しかしわたしは中途半端に母への愛情を捨てきれずにいます。愛憎というヤツですね。どうしてでしょうね。

 

 次の診察までまだ遠いので、電話で対処法など聞いてみたいと思います。