星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

近くて 遠い

 わ~!前回の記事にスターが着きました!こんなわけのわからん文章を読んで頂きありがとうございます!すごくすごく嬉しいです。

 

 今日は日曜日、わたしは映画館に行きました。そう、今月から始まるキングオブプリズムの誕生日上映です!

キンプリと出会ったのは、Twitterを見ていて、フォロワーさんが「キンプリはいいぞ」という言葉を呟き始めていたのがきっかけ。昨年の5月。地元ではすごく、遅ーく、やっっっとの事で上映されたのです。その時分かっていた事は、応援上映がある、電子ドラッグ、キンプリはいいぞ。これを頭に入れて、最初から応援上映を選んだのです。キンブレを忘れて閉まったので、百均で急遽サイリウムを購入。普段嵐だとペンライトなので新鮮。オバレの色を購入し、いざ尋常に参る!

当時の記録があるのでどうぞ↓

.

Twitterのフォロワーさんが、もう既にキンプリをキメてて爪噛んでぎりぎりしてました…。羨ましい。わたしにもプリズムの煌めきを…

 さて、通常上映から見ようと思ったのですが、時間帯が合わず、応援上映から入ることになりました。今日見に行くつもりなかったのですが、やはり煌めきがほしいってことで、弾丸で行きました。キンブレは家に置いていってしまったので、百均でサイリウムを買いました。

 とりあえず、笑いが止まらなかったです。発作出るかと思った。その、そーだ!そーだ!とか泣かないで~!位の認識だったのですが、速水後ろ!とか置き引きに気をつけて~!サドル欲しい~♡カゴ邪魔!!!などなど、、、合いの手?が絶妙で笑ってしまった。でも楽しかったです。話の内容は正直よくはわからんのですが、なぜか惹きつけられますね。タイガくん可愛すぎて死ぬかと思いました。

 とりあえず何回かは通おうと思ってます。ほんとにシャブのような映画ですね。あ、映画見てたらコウジさんがなんかキュンキュンきました。恋なのかな、、、

.

はい、とっくに恋してます(半ギレ)とにかく、応援上映に圧倒され、見事キンプリという薬を手にいれたわたし。そう、毎週通うんですね。映画館に。1人で。

いや~、ほんとうにすごい事だなぁって思います。SADな自分が1人で映画って。数年前だったら考えられなかったなあ。少しだけレベルアップした感じがします。

応援上映のいい所は、野次れるキンブレ振れるなんでもありです可愛い~♡でもいいし、ヒロ様~と名前を呼ぶだけでも、楽しいし、大声を出すのは気持ちいいです。あと、慣れてくると劇中に合わせてキンブレも振れるようになりますし、キャラクターになりきった感じと、劇場の一体感が堪らない。まさにライブですな。

これでストレス発散していまして、本当に、キンプリが上映していた時は、生き生きとしていましたね。弾丸で映画館に行ったこともあります。楽しかったです。Blu-ray買って家でやってますけどね。

 

 そんなこんなで、キングオブプリズムも続編!ルヰ君の正体はなんなのか!?ヒロ様のPrideはどうなっちゃうの!?と6月が待ちどうしい…

 

ここからはすごーーく蛇足ですが、ルヰくんとシンくんはカヲルくんとシンジ君に似ている気がします。あっ耽美っぽいからとか言わないで!なんでしょうね、あのルヰくんは正体を明かしてないんですけど、シンくんは勝手に言う事聴いちゃうし。シンジ君だって、カヲルくんに笑いかけられただけで頬染めちゃうし、好きって言われただけで堕ちちゃうし。

共通してるのは、相手の正体が分からないところですかね。たぶん、裏切るのかもしれませんし、新劇のように「幸せにしてみせるよ」的な、””何か知ってる感じ””なのかもしれないし。とにかく因縁めいた""何か""があると思う。シンジ君とカヲルくんはパイロットと使徒だった。たぶんルヰくんとシンくんもあるんじゃないかな。エーデルローズとシュワルツローズの他にも。首の…マーク…うっ…。

あと、シンジ君もシンくんもワンコ系ですよね。ハイハイ言う事聞いちゃうタイプ。可愛い。

キンプリの抱きつくシーンは、24話の風呂場を連想しました。たぶんルヰくんは好きなんですよ、シンくんの事が(暴論)

誕生日が一緒だからもしかしたら、遊馬とアストラルみたいに、本当は一つの魂だったりして…妄想は止まらない。

 

ルヰくんの「シン」呼びで心臓発作を起こしそうになった

 

応援上映楽しかったー!


f:id:NF1339:20170226232915j:image