星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

全国大会 青学vs氷帝 3rd 【準備】

 お久しぶりです。昨年は入院等ありましたが、薬が変わってから安定しています。

 

ところで今日は私の誕生日と+α(αの方が長い)を書きたいと思います。

 私は元来誕生日に恵まれてないんですね。例えば眼科の検査で、一時的に目がぼやけて何を食ってるのか分からないとか、主役そっちのけで兄貴が構われたりとか、ケーキを食べてゲロ吐くとか…。

 

今年は、今年こそは何かないかにゃ~なんて、インターネットしてると、某ゲームのライブが幕張であって。一応推しもいますし、これ行こうって一般チケットを取ったんですね。8000円です。嵐と同じ…。バーチャルなのに。

イープラスからメールが来るのですが、

ミュージカル『テニスの王子様』3rd 全国大会 青学vs氷帝

は?めちゃくちゃ行きてぇ!そう、テニミュは15周年。私は中学3年から好きなので8年焦がれています。きっかけは、単純に「あいつこそがテニスの王子様」の空耳聴いてそこから増田俊樹演じる幸村くんにフォーリンラブしました。私は根っからの1st厨です。が、皆違って皆良い精神も持ち合わせてます。

ドリライ2014には行きました。大学受験をした足でSSAまで行って、次の日公演。お前受験なめてんのか?その時は2ndでしたよね。小越君がかわいかったなあ…とか、幸村のテニスはやはりやばい、みたいな。やっぱ跡部に雌猫って言われるとピキャるんだなとか。日吉に手を振って貰えて乾とハイタッチされて、ビックリした18の夜なのですが…。8年も焦がれていながら、本公演に一度も入ったことがねぇ!!!全国立海のDVDばっかりみてるわ、家で、こちとら!

それはそれとして、じゃあ行きたきゃ、応募すりゃええやん、ってことで、一番近い多賀城ホールを選びました。ただサイトみるとキャパが…アレ?ま、まぁ深く考えるな!

さて、当落。落ちてました。凄く死にたくなりました。私は関東大会の氷帝も好きですが、やはりより強くなった全国大会がいいんですよ。D1の試合とS1は見物ですし…。

ま、マジかー。ま、しゃーないか、と思いながら、心の片隅には全国氷帝がありました。

 

 月に一度のネイルを氷帝のユニフォーム柄にしてもらいました。幕張行くのになぜ???そして私はかとべ厨なので、どうしてもかとべの氷の世界のCD音源が欲しかったので、中古でCDをポチってました。今は…廃盤なんでねぇ…。とにかく身体から滲み出る、氷帝への思いと、全国氷帝に入りたい。抑えきれなかった。

 

 そして全国氷帝東京公演が始まります。テニミュツイッターを見ると、"当日券"用意してます。

当日券…?!

え~でも東京やし、私が行けるのは…7月22日。私の誕生日やんけ!そして、そう、幕張と被ってるんですね。モロ被り。どうしよう…この時点で迷ってました。とりあえず、当日券についてくまなく調べました。そして、幕張まで三日前……。

私、体調悪いんで東京いきません。

そう、幕張に行く気が、萎えてたんですね。既に。一緒に行く父はわかった。と言ってくれました。しかし私は不埒な事を考えてました。

当日券、ワンチャンあるんじゃねーの?(CV.跡部景吾)

つまり、幕張を蹴って、棄てて、テニミュに懸けると言うことです。なんという大博打!父に「実は22日、TDCでテニミュあるんだけど~当日券ってのがあってさぁ」砕けた感じで話すと、はあ?という顔をされましたが、じゃあテニミュにするか?となって、私の人生初当日券チャレンジは決行されるようになったのですね。某ゲーム好きの人が見たらぶち切られますね…。すみません。でもテニプリは私の人生なんで…。

 

 7月22日、誕生日。新幹線で東京へと向かう。勿論グリーン車で。

9時頃には、TDCに着いたと思います。ポスターが貼ってあって、おお、きたか!という気持ちに…。
f:id:NF1339:20180723032225j:image



炎天下の中、頭が可笑しくなって、腕を高らかに上げ、指パッチンをして「おい、樺地」等と親を樺地呼ばわりする馬鹿になってました。指パッチンは私の癖なんです…。昼飯は丁度当日券云々と被っていたので、ガッツギアというイナズマイレブンが描いてあるゼリーを飲み飲み。お互いに超次元スポーツだから気が合いそうだね

10:40位ですかね、スタッフがぞろぞろきまして、「ミュージカルテニスの王子様の当日券の列を作ります」みたいなアナウンス。私はわりと前の方に並びました。こっそりシンクロのまたも二人がスイングに~って歌ってたらやめなさいっていわれたにゃ。

11:00「当日券は抽選です」まあ予想はしてたけどね。


f:id:NF1339:20180723033059j:image

40分位に、入り口付近で発表します。お、おう。どうなるんだぁ!?と思いつつ、まあ当たるやろ(鼻ほじ)テキトーこいてました。


f:id:NF1339:20180723033405j:image

へぇ~受験の発表みたいやな。私の番号は……補欠当選だと!?…ワンチャンあるか?でも番号速い方だからワンチャン……、犬かよ。「補欠当選の人は12時に集合してください」

ゑ、また待つの…。少し焦る。これで駄目だったら一生テニミュ、生で見れない…。弱気になっていた。

 

 12時。すみません。数字隠すのめんどいんでそのまま出します。

「では補欠当選の方を発表しますね。まず、1番、間違いました、7番の方こちらへ」

7番!?私!?まじで!?

ガッツポーズしながら、1番前に並ぶと、私の目からは涙が溢れてきて号泣、やっと、やっと報われたんだなぁ…。そして手の震えが止まらなくて、ラインの返信に苦労したし、足は震えるし、若干過呼吸になるし、とにかく千石くんに言わせれば、ラッキー⤴️って感じですね。

そして、中に入って、お金を払ってチケットを受けとる。


f:id:NF1339:20180723034437j:image

TDCなんて入ったことねぇからわかんねぇよ…。見切れでもいいんだ、入れれば。構わねぇ。

しかし、チケットを受け取ったのが12:20くらいで、急いで入り口の写真とって、物販でポーチ買って、トイレ行こうと思ったけど、案の定混んでて、諦めました。

 

席は見切れなので、上から見る感じですね。ステージの奥は全然見えません。

とりあえず、泣くと思って、バンドタオルを用意。すぐ近くが袖口なので、足音が聴こえておもしろかったです。

22日のアナウンスは、滝でした。台詞は覚えてません!(おい!)

 

長くなるので、次回は公演の内容を書きたいと思います。

 

f:id:NF1339:20180723040905j:image

すみません、横になっちゃいました。