星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

宮城公演についてメモ

公演ついては後ほど……といって、なかなか書かないのだろうと思いながら、今回多賀城での公演で役立ったものをメモとして記しておきたいと思います。

 

ルートインホテル

【公式】ホテルルートイン多賀城駅東/宮城県|ビジネスホテルのルートイン

今回はルートイン多賀城駅東を予約しました。チケットの全てが決まって12月頃取りましたかね。

【朝食付き】早割り10日前プラン禁煙です。どうしても土曜日は値段が上がってしまいますがそれはしょうがない。2泊3日で合計12,850円です。安い

 

市民会館からだと4分の曲(恋風/大石秀一郎)3つで着きますね多賀城駅からだと、もうすぐです。道を覚えれば大丈夫かなと。ただ夜はあまり人っけがないので、怖いオンナ達は身を寄せあって歩こうね!

マチソワ間は時間が無い!マジ、チェックインもしなきゃならないので、けっこー時間取られます。ので、ダラダラ会場を後にすると、ホテルのフロントがミュのオンナだらけになるので早めの行動が吉ですね。油断せずに……。

ビジホは東横インしか使ったことがないのですが、シングルは風呂桶が無い、というか、シャワー室がありません代わりに大浴場があります。女性は部屋鍵と大浴場のキーを受け取ります。これないと入れないんでね。大浴場については、公演終わってすぐ入りましたが、多くて4人。いないと本当にだれもいないです。シャワーの数もまあまあ多いし、髪の毛もガシガシ洗えるしメイク落としてスッキリです。風呂は人工温泉ですけど、まあ有難いですよね。ただ、わたしは熱くて5分でギブでした笑 上がってみたら、身体真っ赤っかで笑いました。一応ドライヤーと使い捨てくし、コットン等置いてあります。まあ大浴場広いからさっぱりすっきりしますよ、部屋の浴室よりも。うん。あ、あと大浴場には、備え付けの作務衣があり、それ着てサンダルで大浴場にいけるので便利ですね。気にならない人はそれで行けると楽ですよ〜。

部屋はシングルですが私からしたら十分の広さですね。机もありますし、手紙もかけるので。テレビがわりと大きい。ベッドもそこそこ。ただ布団が寒かったかな〜という印象です。1日目エアコンかけたまま寝てしまって、喉がカサカサになる事案がありましたが……もう1枚欲しいところですね。洗面台はあります。そこでお化粧って感じでしたね。部屋にもドライヤーあります。

Wi-Fiも着いてます。今どきあたりまえか…。ただ、凄い、激重いです。どこの回線使ってんだ!?ってくらい遅い。

加湿空気清浄機もあります。大事だね。

WOWOW見れます見なかったけど

朝食は可もなく不可もなくって感じです。

ロビーでは自販機、電子レンジが置いてあります。それからサービスでコーヒーが飲めます。

f:id:NF1339:20190210080458j:image

 

セブンイレブン多賀城八幡3丁目店

セブンイレブン多賀城八幡3丁目店(宮城県多賀城市八幡/セブン-イレブン) - Yahoo!ロコ

ここのセブンイレブンお世話になりすぎですよね……マチネ前とマチネ終わりに買い、ソワレ終わりに買い……みたいな。しかし、ソワレ後はおにぎり弁当類まったくありません。残ってるのは麺類とかあっためないといけないやつばっかり。ここは注意しておくといいと思います。幸いカップ麺などは売り切れてないので、そちらでもいいかと。お友達と行く方は食べに行くでしょうが、ぼっちはね……笑

市民会館のトイレは微妙なので、ここでなにか買ってトイレ済ますのもいいですね。氷帝の時はそうした。

 

このふたつが主に役立ったかなと思います。特にマチソワ間でのメイク直しがじっくり出来るのは有難いことですね。

あ!今回はバッチシメイクして行きましたよ笑 流石にやる気あるし、推しにブスヅラ見せる訳にもいかないんでね笑 でもメイクって好きなんですよ!絵を描く工程って感じで、もはや絵を描いている……みたいな?そんな感じです。楽しいよね。わたしは兄しかいなく、母のメイクテクニックは高度すぎるので、雑誌を買ったりネット見たり、年上の美容系に聞いたりと色々勉強はしましたね。そのおかげか、毛穴レスにするのは得意ですよ。しかもわりと早い時間で済ませれます。ぱぱっとやるでも仕上げは丁寧がモットーです笑 だからこそ公演後のメイク落としって気持ちいいですよねなんか。なんなんだろうねあれ。

マチソワ間、多賀城駅付近のベンチ?でパン食ってる人とかいて、寒いのになあ……って。辛いな……って思いながら横を通ったんですけど、こうなると辛いからやはり先手は打っとくべきですよね。

 

あと

マステはそんな大量に持っていくな!

邪魔くさい。

 

次こそは感想書きたいです……はい。