星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

23年目

 7月になりましたね。京アニ放火事件があって少しってかかなり気が滅入っています。

7月22日は私の誕生日であります。今年で23歳になるそうです。早いですね。今年の誕生日は月曜日なんですよ。7月22日月曜日はまさに23年前私が産まれた日ぴったしなんですよね(正確に言うと午前九時三十一分)

誕生日ってみなさんはどういう日ですか?私は実はあまり良い思い出は残っていないんですよね。例えば小二の頃、瞳孔を開かせる薬のせいで、目が見えなくて食事を出されてもなにも分からなかったり。本来主役である私が蔑ろにされて、除け者にされたりとあんましいい思い出記憶に残ってないですね。まあうちは誕生日その日にプレゼント渡される家じゃなくて、欲しいものがあればもうその日に買っちゃうっていうか。ゲームの発売日にとか。現物支給だからそういう意味では誕生日当日っていうのはあまりピンとこないな。飯は豪華になるけど。結局スーパーで売ってるちらし寿司みたいなやつとかオードブルだし手料理一個もないからね。

あーでも、小三の時。ディズニーシーでお祝いしてもらったよ。SSコロンビア号で。キャストに大きい声で歌歌われて恥ずかしかったなあ。なんか記念品貰った気がする……?あとは氷帝かな。あれは日程がうん良かったんでしょうね。

 

 正直自分が23年も生きていることにびっくりです。もうとっくの昔にくたばってるのだと思っていましたよ。アハハ。私の死と生のターニングポイントは、中学二、三年か、2017年だと思ってます。中学生の頃は親の虐待が酷かったのと、部活でもパワハラを受けていて、一時期記憶障害を患っていて、結果レギュラー落ちを経験し、人生に悲観すらも持たなくなり、学校で自殺未遂をしたことを覚えています。自殺未遂というより、自傷行為になってしまうのかな。打楽器は金属製のバールを結構使っているので、例えばスタンドシンバルのスタンドの部分は全部金属です。でね、スタンドが余っていて、記憶障害で練習場所を私だけ別室に移された時、ここで死んでやろうと思いましたよ。まあこんなに意気込んではなかったですよ。もう人生疲れた迷惑かけて死んでやろうくらいです。ちょうどバールがあったから、無意識でそれを手に取ると私はバールで頭を何回も何回も思いっきり叩きました。痛くなかったですよ。練習サボってなにやってるんだなんて意識は全くありませんでしたし。案の定見つかりまして、説教くらいましたし、レギュラー落ちしました。未遂すらも呼べませんが、この時からタイミングがあれば死にたいと思うようにはなっていて。三年で私の先輩が自殺したときも、じゃあ私もしんでいいのでは?って思ったこともあります。死に損ないですよね、アハハ。この時死んどけば良かったなって思います。人にもよく生きて来れたねって言われるほどなので。

2017年は希死念慮が酷かったです。電源コードで自分の首を閉めたり、紐を常に探していて、隙があれば首を絞めてましたね。幻聴も死ね死ねって酷かったのって、死ぬしかねえやって感じでしたが、まあこんなキチガイ放っておく訳にもいかず、閉鎖病棟に4回もぶち込まれたわけですね。4回中3回は短期入院というか自分のわがままで退院したので。それが悪かったのかなんなのか。4回は約3ヶ月間の入院生活でした。6月後半から9月前半。ちょうど忍びの国を公開日に見に行って、その足でつなぐのCDを買って即入院だったので。まあ、閉鎖病棟、色々ありましたよ。魑魅魍魎というか。あそこにいると自分はまだキチガイのキの字もないなって思わせてくれますね。アハハ。笑ってる場合じゃないけど。

2018年初めも入院案が出ましたが、双極性障害の診断とリーマスのおかげで酷かった希死念慮は消えました。もちろん死にたくなることは度々ありますが、それよか随分マシです。

うーん、これからも歳を重ねるのか。ちょっとってかかなりしんどいな。まじ嵐活動休止したら死にたいくらい。24,25あたりでトドメを刺したい。でも、迷惑かけない自殺ってないし。安楽死させて欲しい。精神障害患ってまでこの世の中生きることに意味はある?僕は無いと思ってる。

 

誕生日記事なのにくらいなあ……。そりゃそうだ。つい最近まで、自分は望まれて生まれた訳では無いって思ってたわけだから。そういう扱いを受けてたから。自分の必要性なんてわからないし、ないと思ってるよ。

 

じゃあ7月22日の出来事や有名人の誕生日をwikiから引用して見ていきたいと思います。

  • 1951年 - ソ連が2頭の犬をロケットにより打ち上げ、史上初めて大気圏外に出た犬となる。

 初めて大気圏に出た犬、1951年7月22日。この犬たちどうしたのですかね。

  • 1996年 - Yahoo!ニュースのサービスが開始。

私の生まれた年にはもうYahooってあったんですね。じゃあYahooニュースは23年になるんですねえ。

なんと!ここで大物!ワンピースが連載開始と!私まだ1歳です。兄貴は9歳。

  • 2008年 - 八王子通り魔事件。

実は私の父の誕生日は、6月8日なのですが、附属池田小事件と秋葉原通り魔事件が起きてるろくな日じゃないんですよね(失礼) それで嘆いていたので、私も調べてみたら2008年に通り魔が起きてますね。あれ?秋葉原通り魔事件も2008年ですよね?やべーな。

あまり、出来事ないっすね……。ワンピースだけだな……。次は有名人行ってみましょう。

 

あまり皇族に詳しくないですが、孝明天皇の生まれた日だそうです。明治天皇の父にあたりますよね。

きました。私の誕生日でアクが強い人物の一人。エモやんが一緒とは思わなんだ……。一緒なんですね……。はえ〜。

はい。もう一人。原さん。小学生の頃は原監督と誕生日一緒だぜーなんて息巻いてましたが。こんな大物プロ野球選手が二人もおるなんてすごい日ですね。

女子ソフトボール界、『神さま仏さま上野さま』と言わしめた、北京オリンピック金メダリストですよ。(実はこれ書いている時に知った) みんなアクが強いひとばかりですが、なんか野球強いですね。

ジョージ王子が最高じゃないですか?強いでしょ。

まあこれだけ7月22日生まれの有名人がいるんだなあと。非実在ですとこちらです。

アクが強いなあ……おい。最近ひぐらし見てるのでなんかびっくりですね。

00好きなので嬉しいんですけど、ちゃんとサブキャラの誕生日設定あったんですね。沙慈・クロスロードの姉です。

アルルも一緒だったんですね!っていうかぷよぷよに誕生日設定あったんだ(2回目)

情熱の赤いバラ〜♪

ここまで色んな人を紹介してきましたが、ラブライブにハマって、矢澤にこが1番好きになったし、大好きだったんですよ。それで誕生日も一緒で、なんか運命感じちゃうっていうか。いやまあそれは置いといて。本当に純粋に嬉しいです。にこはいつまでも好きです。

 

こうしてみると、有名な人多いな!もう野球ソフト界でお釣りくるレベルよ。まあ、22日のみなさん、おめでとうございます。