星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

2019をふりかえる




2019年何があったかな、沢山ありすぎてわからなくなっている自分がいますが……恒例の振り返りです。

 

1月

もし 今 幸せの終わりを告げるなら - 星屑ロンリネス

いや〜やっぱり1月は、嵐の活動休止発表ですよね……。わたしは全国氷帝見ながら絵を描いていてSmartNewsの号外で知ったんですけど……なんて言うか生きた心地がしなかったというか、過呼吸になりましたし辛かったですね。発表の次の日ネイルだったんですけどサロンで泣いちゃいましたよ汗

あとはテニプリのベストフェスタライビュですかね。楽しかったです。バレキス聞けましたし氷帝メンバー揃うってなかなかないので貴重でしたね!



f:id:NF1339:20191221064122j:image

 

2月

  • 四天公演宮城全通できた
  • ODをして2日くらい昏睡する。

頷きとは - 星屑ロンリネス

四天公演は楽しかったですね〜。うまーく上手下手センブロと楽しめたので良かったです。テニミュ式節分ができた!

あとはヒルナミン7錠くらいとストロングゼロイッキしたら次の日動けなくて病院代診を頼んでから記憶なくやっと起きた時に2日昏睡していたみたいです。薬抜けるまで1週間くらいかかりましたし、メリットないからもうやりません。この時テニラビで英二が報酬のイベやってたんですけど3日くらい手が震えて覚束無いから大変だったなあ……100位以内に入りたかったのに558位とか無様すぎるよね泣

 


f:id:NF1339:20191221064200j:image


f:id:NF1339:20191215212812j:image

 

3月

  • 追加公演当落

and more......当選! - 星屑ロンリネス

何も無かったような…記憶が無い……。and more......の当落があり、当選していて嬉しかったです。


f:id:NF1339:20191215212927j:image

4月

  • キンプリに通う
  • 平成終わる
  • BESTGAMES第2弾見に行く

音楽プレーヤー - 星屑ロンリネス

 

SSSに関しては言いたいことがあり、SSS上映が決まった時に上映劇場として載っていた所は1st、その他は2ndなので色紙などの入場者プレゼントありませんって映画館から聞いた時は?って思いました。どこに怒りをぶつけたらいいのか分からずエイベックスの映画部門に一応ご意見を送りましたが何も無かったので残念です。都市部の方というか1stの人達は入プレでキャッキャウフフしてんのに、私たち2ndはポストカードと後から出てきたフィルムだけ……。1stはソシャゲのカードと石まで貰えるコードも着いてたのに不平等すぎて萎えましたね……。それから地元映画館、問い合わせで『今日は応援上映ですよね?』って聞いたら『そうです』って言われたから意気揚々として行ったら表記が応援じゃないし、割愛すると応援じゃなかったので次の日電話入れたら招待券もらいました……。あと長町の映画館でも入プレ渡し忘れがあってそこのスタッフが態度最悪だったのもあり、そんなのが多かったな……。そういう連携しっかりしてくれ!!!って感じ。

キンプリSSSはぶっちゃけ立海チケ代でお金なかったのでプラみたくは見なかったけど好きなのはユキ様、カズオ、ミナト、ユウ、シンちゃんかな。タイガは褌がびっくりした…。上映後『タイガエッチだったね〜』なんて言ってた女の子2人いたけど、いや……褌はちょっと……。アイドルだから爽やかな衣装見たかった!シンちゃんは、シャインのおかげで普段見れん表情見れたので良かったです。ベストテンでプリズムショーおめでとう。

映画しか行ってねえな……。BESTGAMES第2弾も2回見ました。まあ、ダブルス、黄金ペア、関東氷帝立海ときたら見るよね。伝説の作画崩壊も直って良かったよ!宍戸さんイケメン!私はテレビ版の鳳が『おっといけね』とか結構生意気な感じあって好きだったんですけどべスゲでも生意気で良かったです。それから原作にそった、関東立海の試合。テニミュで散々みたせいか初見笑い止まらなかったな。

平成はオワッチャッタヨ……ですね。平成生まれなのであれですけどそんな寂しさないですね。はい。


f:id:NF1339:20191221064401j:image

 

5月

  • 怒涛の立海申し込み
  • キンプリ通う
  • 復活にすこしハマる

全国立海前編のチケット結果! - 星屑ロンリネス

復活について思うこと - 星屑ロンリネス

Twitterのほうで、チケット相互協力をしたのを覚えています。なんとか定価で宮城公演揃えることができたなあと……。

5月……記憶ないなぁ……。雲雀恭弥熱が戻ってきたのはあるか。雲雀恭弥好きです……。

 

6月

  • 交流戦見に行く
  • マジLOVEキングダムを見た
  • iPad買ってもらった

【野球】交流戦行ってきた 12日 - 星屑ロンリネス

【野球】13日交流戦 - 星屑ロンリネス

うたプリ マジLOVEキングダムを見てきた - 星屑ロンリネス

交流戦楽しかったなぁ……。館山見れたんですよ。まだ引退すると思ってなかったから生で見れたのは嬉しい。ヤクルトファンになって6年くらいになるんですけど、館山2回見てるんですよね。前回は地元で見たんですけどこの時は5回まで投げてたしなぁ〜。ともあれお疲れ様です。

そして分岐点と言ってもいいですね。何の気なしに見に行ったんです。記事では酷評したけどあれから13回も見てるんですよね。ウケる。今年の自分的楽曲大賞は『愛を捧げよ』ですね〜!!!大好き!!!最高!!!

携帯料金の見直しにいったらなぜかiPadを買ってもらった。


f:id:NF1339:20191220193119j:image


f:id:NF1339:20191213204148j:image

 

7月

  • 誕生日
  • 中日お前問題
  • 京アニ
  • BLAST!見に行った

お前が打たなきゃ誰が打つ - 星屑ロンリネス

23年目 - 星屑ロンリネス

歳をとった。嫌ですねえ。それからfree見に行きました。まだ最後のカット?予告があったから事件前ですね。そして事件を受けて次の日見に行きましたね。

中日お前問題は突然出てきたのでまあ面白かったです。その代わりお前って聞くと与田監督思い出すのでダメですね。

BLASTは石川直さんが離れるということで1度は生で見たかったバンドです。もう演奏が凄い、楽しいっていうのが伝わってきて、自分がマーチングをしていた時こういうことが必要だったのかな?っていうのを今になって痛感しました。やはり何事も楽しむですね。

うたプリでは、ゲームを買いました。Vitaで出てるやつ。まだ全員クリア出来てないんですが頑張ります。


f:id:NF1339:20191213204337j:image


f:id:NF1339:20191213204556j:image


f:id:NF1339:20191221064709j:image

 

 

8月

  • 親しかった家庭教師の先生が亡くなる
  • 怒涛のうたプリ通い
  • 銀テ争奪戦に勝つ

うーーーん。先生はまあ記事があるのでそちらの方で詳しく書いてありますが、8月っていうのは自分はあまり好きじゃないです。先輩も亡くなってますし、23年の中で親しい人を自殺や事故で亡くすって辛いですね。今でも暑さとか情景が蘇ってきますし、先生と先輩が亡くなった時期も同じなので……。自分としては悲しいです。

明るい話題としては、6日、トキヤバースデーに銀テープがついてくるぞと。それのチケット争奪戦に勝ちましたね。それからもう暇があればうたプリ通ってました。ほぼ毎日ですね。シャニライとかもこの辺りからやり始めたのかなって感じですね。


f:id:NF1339:20191221064744j:image


f:id:NF1339:20191213205443j:image


f:id:NF1339:20191213205516j:image

 

9月

  • 全国立海前編
  • マジLOVEキングダム爆音上映
  • 真斗くんと
  • トキヤのフィギュア買う

立海は記事を参照。しかし憧れの全国立海公演に入れてとても嬉しかったです。

爆音上映は、MOVIX利府でやるということでチケット頑張ってとって、行きました!いや〜スピーカーでかいし、迫力あった!これは映画館とかじゃないと出来ないですね。家に5.1chスピーカーありますが爆音では聞けませんからねえ……貴重な体験でした。ここで12回目です。

トキヤのフィギュア買いました。


f:id:NF1339:20191220185011j:image

f:id:NF1339:20191220184756j:image


f:id:NF1339:20191220184901j:image


f:id:NF1339:20191220184935j:image

 

10月

  • 最後のマジLOVEキングダム見に行く
  • 真斗くんグッズ回収が激しくなる

マジLOVEキングダムみてえな〜なんてまだ上映してるところねえかな〜って探していたら大河原の映画館でやっていたので行きました。楽しかったです。これで13回目です。

そしてよくらしんばんなどにいき真斗くんの缶バッチとかグッズ回収をしていましたね(現在進行形)

あとはCS、日本シリーズですが、セリーグファンから言うとCSは面白かった。日本シリーズはまさかの4縦で巨人が負けるとか誰が想像したのかなって……。どのチームもまあ一勝はしているので……同時期にラグビーが盛り上がっていて、巨人の優勝がかかっているのに日テレ放送しないの笑いました。オールブラックスのバカって蔑称、正直センスある。向こう10年、パリーグに勝てないような気がして、セリーグ頑張らないとなぁ……って。

 

11月

  • 二宮くん結婚報告
  • からの5×20札幌公演
  • 札幌の夜間病院行く
  • マジLOVEキングダムユーネクスト配信
  • 情報過多で死ぬ

11月は情報過多だったな〜と。おかげで熱が出ましたね。プリライ!国立!サブスク解禁!SNS!インスタライブは楽しかったグダグダ感が嵐だな〜って。

そして、札幌飛ぶ前の夜……

結婚報告 

いやね……まあ記事あるのでそっちでつらつらつらつら書いているけど、とんだ水差し野郎だなって。私降りてないしファンですけど、1番株を落としたんじゃないかなってそう思います。せめてツアー終わるまで待ってよって……。しんどいわ。

マジLOVEキングダムユーネクスト配信は良かったですね〜飢えていたので。ユーネクストは入会してなかったので無料体験、あとはレンタルのポイント500円払って、レンタル期間毎日見てましたねえ……。酷い時は1日10週はしてた。もちろんずーっと見てるわけじゃななく、もはや作業用BGMとして使ってました。5.1chで聞くの最高。あと振り付け覚えちゃった。

札幌公演は記事をば。しかし札幌の病院に行くとは思わなかったなぁ。

蔵出し札幌の写真
f:id:NF1339:20191220190412j:image


f:id:NF1339:20191220190426j:image

こんなのあった。飛行機の中だったから書きづらかった。


f:id:NF1339:20191220190458j:image

出張版シャニストに行きました!欲しいもの買えてえへへです。


f:id:NF1339:20191220190519j:image

これは恒例のかに!

 

あと札幌でチケ発券したのですが、なんと宮城千秋楽で最前列当てちゃって血の気引きました………生きて帰れる……のか?
f:id:NF1339:20191220190626j:image

 

12月

  • 札幌の病院から驚きの電話
  • ダイナミックコードレヴァフェ買う

これは11月の話のではあるのですが、札幌から帰ってきて、月曜日に札幌の病院から電話がかかってきて、CTの件でお話したいことがある……と。正直病院から検査結果についての電話って嫌な予感しかしなくて、ただ担当医が手が空いていないから待っててくれと、今日中には電話すると言われ、ずーーーっと待っていてのですが、『CTを見ていたら右胸にしこり、影があるから乳腺外科に行って欲しい』と告げられ。ファッ!?しこり!?胸!?となってビビりました。でも地元の先生も言っていましたが、よく見つけたなと。だから放射線科の先生凄く優秀な方だったんですね。ほんとそんなの見つけてくれた札幌徳洲会病院には頭が上がりませんね。家はてんやわんやですよ。とにかく乳腺外科のある病院さがして、地元の日赤病院に行くことに。紹介状みたいなものは病院同士でやり取りしてくれるそうなので助かった。そして、人生初の乳腺外科。いや……胸の触診気持ち悪かった……。ぐにぃぐにいってされるの、擽ったさもあるけど、なんか気持ち悪いよね。で、エコーして、『針刺してもいい?』って言われたので『エッ……痛いですよね?』と間抜けなこと言ってしまったんですけど所謂生検ってやつでしょ?ぶっとい針じゃないの!?とパニクってたら看護師さんが『採血くらいの針だから』と言ってくれたのと『細胞見て見ないと分からない』と言われたので、やりました。いや〜これも気持ち悪かった。痛くはない、いやそりゃ少しはチクッとするが、胸に何かが刺さるって感覚が気持ち悪かった……。4本くらい取った。胸にでかい絆創膏貼られた。で、1週間後来てくれと言うことで、12月5日診察だったのですが、『良性なんだけど……分からないのもある』なんていわれて、それを見るにはもっと太い針でボーリングみたくやって調べないと分からないといわれ、冷や汗が止まらない……。『とりあえず経過観察というかとで、半年後に来てくれ』といわれ、あっ……半年後に来なきゃならんのか……解決はしてねえんだな……。なんて思いながら、まあ良性だったのでホットする。家族、特に父が喜んでいてこの日は大盤振る舞いで、グッズ買ってもらったり、一緒に映画見たり、『決算!忠臣蔵』。あとは居酒屋で過ごしました。

ダイナミックコードは10月くらいからハマっていたのですが、原作をやりたくてLiar-Sと迷ったのですがレヴァフェを買いました。今のところ好きなキャラは(レヴァフェの中でも)香椎兄弟、つむぎ、朔良さん、シコベ、青井有紀、電報ニキ、音石夕星かな〜。まあ声優で選んでる感あるけど。久遠先輩は良い人すぎる……!あんた良い人だよ……!っていうか名前をちゃんと覚えろっていうはなしで。ヨリトさんも好きだな。偽ドヤムはダイナミックコードのやべーやつみたいなのですがどうも今のところすきになれないな……(おい) 玲音と朔良さんとシコベがツボ!!!!


f:id:NF1339:20191220192321j:image


f:id:NF1339:20191220192341j:image


f:id:NF1339:20191220192354j:image

 

いや〜色々ありましたねえ。でも今年は入院とかそういうのがなかったから良かったですね。はい。以下は蔵出し写真


f:id:NF1339:20191220192634j:image


f:id:NF1339:20191220192650j:image


f:id:NF1339:20191220192737j:image

令和一発目!


f:id:NF1339:20191220192757j:image


f:id:NF1339:20191220192815j:image

アニメイトにいた真緒


f:id:NF1339:20191220192837j:image

藤の花!ユキ様〜!!!


f:id:NF1339:20191220192911j:image

地獄の連敗


f:id:NF1339:20191220193129j:image

リボーンのライビュ


f:id:NF1339:20191220193216j:image

斎藤一の墓に行きました。


f:id:NF1339:20191220193331j:image

リコリス……


f:id:NF1339:20191220193437j:image

Apple Pencilも買ってもらった


f:id:NF1339:20191220193531j:image

戒めです。

 

 

今日はクリスマス……。本当は明日マジLOVEキングダムの円盤を取りに行けるはずが物流遅延により27日になってしまって……はァ?って感じです。もう二度と店舗受取り使わないからな!!!

 

以上、振り返りでした。