星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

全国立海後編宮城公演

 どうも。昨日無事に全国立海後編宮城公演が終わりました。現場に入るのはこれが最後なので、一公演噛み締めて入っていました。

 今回もいつもの如く、車で下道通って来ました。


f:id:NF1339:20200120160348j:image
f:id:NF1339:20200120160359j:image

立海のメンバーがジャンプしているところですね。ここに来るのも4回目になります。青学10代目と一緒ですね!

 待機列に並んでいると、当日券をお求めの方がずらーーーと。こりゃ大変(CV.大石秀一郎)。というのも、実は今回初日は入ってません。チケット取れませんでした笑 自力で取ったのは、18日マチネと19日ソワレ千秋楽です。自分で千秋楽当てたのは嬉しい。そして、譲っていただいて、19日マチネと3公演だけでした。18日ソワレも入りたい野望があり、当日券チャレンジをしようという次第でした。抽選結果が出されて、14人が当選されていましたね。補欠もあります。100人くらいは並んでいるから百分の十五……ヒエ〜!と思いつつ、ホールの中に入りました。


f:id:NF1339:20200120160914j:image

すごい!このパネル!素敵!


f:id:NF1339:20200120161001j:image

最初にババっときて、自撮りしました……下手くそかよ汗

 

18日マチネは、1番後ろの席です。見やすくていいですね。ハイタッチ楽しかった。

そして、マチネ終わって当日券チャレンジです。昼よりも人が多くて、びっくり!


f:id:NF1339:20200120161229j:image

013。なんか当たりそうという謎の自信がありました。

結果まだかな〜ドキドキ。センター試験もやっている事だし、ある意味結果発表。


f:id:NF1339:20200120161339j:image

なんと……補欠当選!!!2番目!!!もしかしたらワンチャンある?全氷の時も、補欠当選だったなぁ……。なんだか、当選された人が5人くらい来なくて勿体なかったな。補欠当選も入ることが出来て、見事チャレンジ成功!!!

ソワレはまた1番後ろの席の通路!!!ざっと箇条書き

  • ライバルズ、日吉のプロフィールのところで、現金払い!Suicaだよ!の下りが面白かった。
  • なんと!あの!幸村さんと!ハイタッチできた〜!なんか神々しすぎっていうか、後光さしてたよ。
  • 真田は、手の甲コツンしてくれた!
  • 柳生ともハイタッチ!

当日券でこんないい席でいいのか……ガクブルって感じです。

ホテル帰ったら、フロントの人が『今回女性のお客様が多くて、大浴場も制限しているんですよ汗』って言ってたので、テニスのオタクでしょうね。帰ってすぐに風呂はいって、ご飯食べて、手紙書いて、そしたらマチネからずっと頭痛かったんですけど、治らなくて寒気もしてすぐに寝ました。不眠症なのにすぐ眠れた。

 

19日、とりあえず体調は戻りました。


f:id:NF1339:20200120162046j:image

18日はくそ寒かったんですが、19日は暖かったですね(当社比)いい天気!


f:id:NF1339:20200120162136j:image


f:id:NF1339:20200120162156j:image

真斗くんも、一応プリンスなので。

 

19日マチネは、22列。ぐんと前にきましたね。中程の席だったので、ハイタッチはまあなかったですが。

そして、ソワレ……なんですが……なんと、私、最前列を引いてしまいまして……!

1列21番、ほぼ、真ん中。アイヤー!?!?

なので、3公演は全体を見たいなぁと思って双眼鏡使わなかったなぁ。

そいで、マチネを終えて、ホテルに戻りご飯食べたりなんだったりして、千秋楽、最前列……。

最前列に入るのがすごく怖くて、逆にどよーんとしていました。開場してグングン前に行くのがやばい……。そして、1番前……。えっ……ステージ近くないか?変な汗が出てきて……どうしよう……。


f:id:NF1339:20200208194430j:image

画像の感じなのですが、後ろを振り返るのが怖くて前だけ見ていました。階段も近い……。

両隣の方も自引きで来たみたいで、あんまりパリピって感じじゃなかったので良かったです。右隣の方は私の同郷でした。というか、左隣の方から『やばいですね〜!?!?』って声をかけられて仲良くなりました。ブザーなって、前ナレがあって、あのラリーの音なるまでの間が……心拍数やばかったと思います。

そして、始まった……。ラリーの音が鳴ったらもう戻れない!!

ステージの真ん中辺にいるとちょうど見やすいのですが……。前に歩いてきてステージの前方に立たれると……、

f:id:NF1339:20200208194753j:image

こうなってですね。最初吹き出しそうになってしまって。やばいやばい。別に面白いって訳ではなく、近さにやばいー!って。ライトもまぶいいんだけど、なんかもう近さにびっくりっていうのと、目をかっぴらいて見ていました。というかそれしか出来ない……。たぶんやばい顔していたと思う……。f:id:NF1339:20200208195028j:image

 

日吉の伏し目がかっこよくて、というか日吉が近くて嬉しかった。あんなに近くで見れるなんて〜って感じなんですけど。

越前と南次郎のところ。ドライアイスがぼわ〜って顔にかかって、なんか面白くて笑いそうになっちゃった。

ほいで、後編の1番のイベントと言ったら、幸村のテニスかなーって。18日マチネで号泣したんですけど、まさか最前列で見れることができるなんて……。夢が叶ったようで。嬉しかったですね。成仏できます。


f:id:NF1339:20200208195229j:image

マジで眩しい。最後列でも眩しいのに、1番前モロにライト食らうから死ぬ。


f:id:NF1339:20200208195309j:image

あとラケット突きつけられると怖いです。ヒエ〜ってなります。

アンコは前も通らないのでハイタッチはないんですけど、FGKSで幸村くんと真田がこちらを見て色々してくれたので(記憶があやふや)ありがたかったです。特に幸村くんは、ニコニコ笑顔でこちら側に手を振ってきてくれたので、神の子だな……って、後光が……。

あとは、挨拶でちょうど推しの目線上にいて、目が合った……と思うというか、そう思っています……。推しが近いのも死ぬかと思ったんですけど……。

 

も〜今回、最前列が最後に控えていたから、なんかもうぽやぽやしていて……。楽しかったし、ハッキリくっきり見えるからいいんですけど、家帰って円盤見て、最前からのカメラってあるじゃないですか。あれ見ると思い出して、うわー!!!ってなるんだすよね。これ一生消えないと思う。なんかもうみんな眼力すごいしイケメンだよ……。最後にいい思い出ありがとう……。

個人的には、デッドエンドとか幸村のテニスが残っていたり、また戻ってきたりすごい嬉しかったんですよね。デッドエンドは継ぎ足したタレみたいな安心感があるっていうか。幸村のテニスは中3からずーっと大好きでドラムとピアノ耳コピするくらいには大好きで、振りとかは変わっていましたが、それでも見れたのは嬉しいっていうか、、、

ただ、足掻いても無駄〜からの振り付け大変だなあ……って。

なんにしても、後編ももう少しで終わってしまうので、寂しいですね。次はドリライですけど、大丈夫ですかね。

今回、自分の口からはうまく説明できないので絵を描きましたが見苦しくてすみません。