星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

担降りはしないけどね

最近、One Loveを聞いたり歌ったりするのが辛くて、自発的に聞こうとしない。過去の音楽番組の録画なんかみていて、出てくると心穏やかじゃなくなって、飛ばしてしまう。

One Loveだけじゃない。愛を叫べも聞けなくなってしまった。嵐の結婚ソングは全て聞けなくなってしまっていた。つらい。

 

これには理由がある。2019年11月12日、二宮くんの結婚報告があったわけだが。この日は札幌に発つために、準備していた時の事だった。詳しくはこちら夢なら覚めないで - 星屑ロンリネス

の記事に書いてあるので、こちらを見てくれるとありがたい。

気持ちを昇華できないまま、札幌に飛び立ち、整理のつかない心のまま、コンサートに入った。二宮くんはやっぱりかっこいいし、輝いていた。でも、One Love。あれを一生懸命に歌っている二宮くんをみて、私はペンライトを振る事が出来なかった。ただただ、歌う二宮くんを涙を流しながら見ることしか出来なかった。既婚者自担のOne Loveがこんなにつらいなんて、誰が想像しただろうか。One Love、まさにその時の二宮くんのためにあるような気さえした。あなたは誰を思いながら、一生懸命に歌ったの?ファンの人?それもとあの人?

それでも、コンサートはウルトラハッピーだったし最高だった。初日は誰も、おめでとうなんて叫ぶやつがいなかったからだ。一生忘れられない、忘れることの無いコンサートになったのは間違いない。

 

それから、8ヶ月がたった。

できれば、二宮くんの新婚生活など知りたくなかった。Instagramのストーリー更新。二宮くんの日だった。家庭菜園をしていた。あの二宮くんが、だ。普通考えられない。とすれば、やはり結婚生活の一部を、私はInstagramでまざまざと見せつけられたのだ。知りたくなかった。きゅうりやトマトを育ててるなんて。

ストーリー更新が終わり、本人のコメント。

普段とは少し違った一面を自分でも知ることが出来ました。みんなのおかげです!!楽しんでもらえたなら嬉しいです!!

みんなのおかげって何?家庭菜園がみんなのおかげなの?一面を知ることが出来たのは、結婚生活あっての事でしょう?簡単にみんなのおかげなんて言わないでよ。

 

ソロ曲も、メリクリあたりから聞くのがしんどくなっていた。カラオケなんかで入れると、途中泣いてしまって歌えなくなることは、頻繁にある。

独身時代の二宮くんを見ようと、LOVEをみた。20825日目の曲。昔だったら、あ〜二宮くんはお母さん思いだな、いい曲だな。で済んだ。

”もし俺が あなたの立場になったのなら どう思うのだろう その時分かるのが悔しいんだよ あなたの偉大さを だからね 言わないよ おばあちゃんはすごい人だって”

もうなりそうな立場じゃん。ここを聞くのが辛くて、これも聞いていない。考えたら私、このソロ2回聞いてんだよなぁ……。はぁ……。

そして、二宮くんのソロが終わったら、One Loveだった。当時はなんも思っていなかったけれど、今はその流れが辛い。二宮くんがお母さんに感謝しつつ、その立場になっている(なりそう)、そして、結婚おめでとうの曲。私は号泣してしまった。そしてその当時に戻りたいなぁって思った。

 

最近も夜に泣きわめいていて、どうしようもないなって感じる。

私の母が、Aさんと同じ名前なのが、また腹が立つし、嫌。母には悪いけど。

 

アイドルなんだから、結婚生活を匂わすようなことはしないで欲しかった。結婚したって、あなたがアイドルには変わらないのだから。偶像を保って欲しかった。

もし、Aさんがご懐妊になったらどうなるのだろう、わたしは。どうもしないのだろうけど、多分泣くんだろうな。40歳までにウェディングドレスが着たいんだって。ふーん。着れなくなればいいのにって思っちゃう。私を地獄に引きずり込んでもいいから、なにか不都合なことが起きればいいなって、常々思っている。地獄に落ちてもいいよ。喜べないものは喜べないからね。聖人君子じゃあない。だから、数ヶ月前に、3億のマンションが誤算だったっていう記事があって、大笑いしたし、凄く嬉しくなってその場で小躍りした記憶がある。そういうちまちまとした事が起きればいいなって。

某アイドルガチ恋オタクの方も、旦那が野球選手だから負けたら嬉しいってブログに書いてあったしね。それくらいは許して。

本当だったら、心から喜ぶのが、多分一般的な善良なファンなのだろうけど。私は善良じゃなくてもいい。身体の80%は二宮くんで出来ているし。だからこそ、これだけ精神に影響するのだろうけども。

 

私が好きだった二宮くんは、18年の4月11日に消えてしまったと思う。でも、二宮くんは好きだから、一生ついて行く。これからも、心苦しくなりかがら、生きていく。ほんとに、いっそ強く焼き付けてflashbackがそのままになってしまったね。

 

ケジメってなんだろうなぁ……。