星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

KinKiのファンになりました。

こんにちは。嵐が活休して三ヶ月近くなりますね。前にも言いましたが、そこまで生活に支障をきたしていないです。はい。どうぞ、薄情者と仰ってください。

 

でも ですよ。長年、小学生の頃からオタクやってると、知恵みたいなものは同世代のオタク達よりは無駄についているんですよ。なんて言うのかな。心構え的なものとか。要するに、推しを複数作っておけということです。それ一辺倒だと、何かあった時に精神崩壊しかねませんからね。嵐の他にアニメや漫画ゲーム野球といった他の趣味も見つけて、何かあったら逃げるということです。

タイトルから察する通り、KinKi Kidsにハマってしまったということです。はい。いいですよ、石でもなんでも投げてください。

でもねぇ、自担の結婚とか、活休とかを乗り越えたっつーかなんつうか。まあ、ぶっちゃけるとこの二年間疲れた。疲れたから、たまたまアマプラで見れるキンキのライブを見た。そっから色々キンキについて調べる。カウコンのうちわを衝動的に買う。気づいたら三日くらいでファンクラブに入ってました。行動早いですね〜〜。

私の中のキンキのイメージは、名字が同じ、楽曲がいい、MCがながい、堂本光一は王子様と呼ばれている、嵐がバックで着いてた、くらいしか知らないです。ただMステで硝子の少年とか愛されるより愛したいは結構流れるから、楽曲は好きだった。確かシングルコレクションみたいなのを中学生の時に借りた。

で、なんでキンキに落ちたのか。まあ、私は二人が好きなんですね。嵐で言う五人で嵐的なもの。KinKi Kidsというのは、二人だから、二人でなければならないと思っています。新参者なのに偉そうに語ってすみません。なんでオンリーとかではないです。そもそも、私の性格からしてオンリーになる要素がないね。シンメとかコンビ萌えとかそういうの好きになるのでありえない。ただ、ファンクラブ入るにあたって、ジャニーズのファンクラブは、好きなアーティストを聞かれるんですよ。嵐の時はまだ振込用紙だったけども、二宮和也って書いて出したね。今はネットから申し込みできるからさ、凄いね。ほんで、好きなアーティスト、堂本光一堂本剛。ええ……どっち選んだらええねん……。って新年早々悩みました。これほど究極の選択もないなと。私個人の好みですと、顔は光一くんが好きです。これは決して、剛くんの顔が嫌いとかではなくて、好きな顔面は光一くんだったって話です。はい。(嵐の中で好きな顔は二宮くんと同義)。でも、声は剛くんが好きです。歌声とか。ちょっと高めなのが(キンキはそもそも高いけども)好きです。だから二人という選択肢はないのか!!と少しだけ怒りましたが、まあこの好きなアーティストは大して意味を持たないので、一番上にいた光一くんにしました。

 

それで、アマプラで一気にライブ見て、一番の驚き。

堂本光一って喋るんだ……です。えっお前、堂本兄弟とか見てなかったの!? はい、見てません。たまにテレビついててチラッと、あのゲストを二人でソファーで囲んでるところと、高見沢さんがいたというのは知ってます。でも本当に一回も見たことなくてです。あの、歌うと甘〜い声なのに、喋ると関西のオッサンって感じで、あの綺麗な顔面から繰り出される関西弁に衝撃を受けました。キンキの二人が関西出身というのは知ってましたけども。あと剛くんは嵐にしやがれに出てくれたから、剛くんは関西弁喋っててもイメージのまま。

私は勝手に、光一くんは喋らない。口数少ない、冷たいと思っていたんですよ。あの顔面からすると、かっこいいんだけど、綺麗すぎて無表情だと怖いみたいな。正直すげー怖い人なんだろうなって思ってましたけども、蓋を開けてみたら面白い人だったという話ですね。まあ光一くんはよく冷たいと誤解されやすいそうですけども。下ネタ?とかそういうのも普通に言うし、あれ?王子…?ってなりましたよ。黙ってると王子。

でも光一くんから繰り出される、MCにおける毒舌が、なんかねえ…心に染みるんですわ。ドMだからかな?(笑)。ブス!とか、現実見ろ!とか言われたいし、現場で言われたら絶対キャッキャする自信あるね。

ここまで光一くんの話しかしてないですが、剛くんはというと、よく某掲示板のホームページのスレで、剛くんのサイトのURLが貼られると、ギガ泥棒と言われていたのがありますね。(本人関係ない)。たしかに、昔のクソプロパイダー使っていた時は、なかなか剛くんのホームページは開けなかったです。それは置いといて。でもまあ、剛くんも顔は知っていたので、かわいいというイメージはありましたね。あと楽曲だけは聞いていたので、声が素敵だなって。好きな声質です。なんかあのアンニュイな感じがたまらない。

あとは、高校生の時に私もパニック障害だと言われたので、パニック障害 芸能人で検索かけた時に、剛くんが出てきて。えっ芸能人でも患っていた人いるんだ…と勝手に親近感を持ってしまいました。すみません。嵐で近いと言えば、智なのかなぁ…。しやがれでフラワーアレンジメントやった時に、智が剛くんがやりたいことを当ててたから(花を上から撮る)、その芸術的な気質は似てなくもないかなと。剛くんの愛の語りというか、なんというか、光一くんの誕生日の時に、君という光が〜って言うの凄い独特ですけど、いいですよね。作詞も愛のかたまりとか、女性目線の歌詞が多いですよね。溺愛ロジック聞いた時は衝撃を受けました!!

あなたと同じ香水を 街の中で感じるとね 一瞬で体温よみがえるから ついて行きたくなっちゃうの。

一瞬で体温よみがえるが、なんかもうすごいわかる。ドルチェアンドガッパーナのその香水のせいだよ、より、もう香水じゃん。

銀色暗号、光一くんを思いながら書いたとかなんとか。まあわりかしありますよね。ギミゲの、あなたの指が私だけには汚く見えてるのは、確か二宮くんが作詞してて、隣で智が粘土捏ねてて、それでピンときたって雑誌で言ってたんだよなぁ。そういうの作詞でジャニーズではあるのかもね。(?)

 

しかしねえ、そんなアマプラで見たからってファンクラブ入るまでになるには過去にあるんですよ。ヒストリーが。

あれはスワンソング出た時、というか、スワンソングMステ初披露の時ですね。私はその時小学六年生だったんですけども、宿題していて、テレビついてて、そしたらスワンソングのイントロが流れてきて、すごいビビって来たんですよ。ほんで、テレビ見てて、わ〜この曲素敵だなって思ったんです。スワンソングか〜覚えておこう。とはいえ、小学六年生にしては忙しい毎日を送っていたので、結局その時にスワンソングのCDを借りることは出来ず…。で、シングルコレクションを借りた時、スワンソングも借りたかったんですよ。でも『あれなんだったっけ……。なんとかソング……』みたいな感じで。しかもキンキが歌っていたかどうかはあまり覚えてなかったから、結局借りれず。中学生も忙しい毎日だったので、スワンソングなんて頭の片隅にいってしまったんですよ。そして!十何年位になるのかな、キンキに落ちて、じゃあベスト版借りるか!あー!これ、スワンソング!これだ〜!って合致したんですねぇ……。ここまでくるのに長かったですね。でも、小学生の時に聞いたインパクトはずっと残っていたというか。やっと、ですね。今でもスワンソングが一番好きです。

どんなもんヤとかブンブブーンも毎回見て聞いてます。話が面白いからどんなもんヤ聞いてる時は毎回笑ってるし、ブンブブーンの空気が好き。

キンキファンになって、心が軽くなったというか、一つ拠り所ができた。今度出るライブ円盤も楽しみ。

まだまだ知らないことが多いですけど、勉強して二人のことを知っていきたいですね。


f:id:NF1339:20210330001747j:image