星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

プリライ7th行ってきました

お久しぶりです。

2021年11月28日、メットライフドームで行われた、プリライに行ってきました!

 

f:id:NF1339:20211128221956j:image

 

野球場には神宮、東京ドームと行ったことがあるのですが、メットライフドームは未知の世界でして……。過去の事例からでも、冬のメラドをなめてはいけないと言われていたので、防寒対策にかなり重点を置きました……。(しかしこれが仇となる)

プリライは延期公演なので、チケットの申し込みが2転3転して、振り回された感はありましたが、まあ結果的にライブに参加出来たのでよかったよね。うん。決まってから、「メラド 防寒」とか調べましたよ〜。あとAAAが20日にライブしていたみたいで、それも参考にしながら。

貼るホッカイロ、貼らないホッカイロ、足先用ホッカイロ、インソール型カイロ。カイロだけでもこんなに持っていきました。私はワンピースで参加したのですが、80デニールでは寒いと思って、240の裏起毛のタイツを買いました。あとは裏にボア付きのジャケット。手袋も用意しましたね。真斗くんのマフラータオルも持っていきましたよ!

一日目の感想を見て、とにかく寒いというツイートしか流れてこなくて、ホテルで勝手に不安になっていました。この防寒で大丈夫なのだろうか……と。体調悪くしたらどうしよう……とか。まあ色々。

今回土曜日の午後、地元を出て前乗りしたので、買えるものも限られてきますし、まあこれで行くしかないと、腹括って決めました。

 

当日は10時代の西武球場前の直通に乗っていきました。初めて西武線に乗った!西武球場前につくと、ライオンズの選手の飾りが飾ってあって、野球ファンとしては興奮しました。西武球場前のトイレは丁度空いてたのでそこで用を足して。

入場規制は最初の方。なにせ、今回の席、アリーナ、ステージ真ん中、ドセンター、前から3列目という、Jブロックの前列を引いてしまいまして、、、初のプリライでメンステ前列!?って感じなんですけど。まあ、ドームの周辺で1時間くらい待ちました。その時にカロリーメイトをモグモグ。昼飯です。

検温消毒して、チケット。一応身分証明書必要との事だったのですが、見せなくても入れました。なんやねん。そこからアリーナに向かって坂を登る。結構ゼェハァ。そして階段を降りてアリーナに。いやもう前すぎてやばいよね。

席について、ちょっと早いけどとりあえず寒さ対策しとくか〜って、靴にインソール型のカイロと、お腹背中にカイロ、肩甲骨あたりにカイロ、ジャケットのポケットの中にカイロ、太ももにカイロ、足首にカイロ。はい、カイロずくめです。でも寒いって言うから〜〜さ!?こんくらいしてもいいんじゃないのと思いながら。

確かに風が吹くとまあまあ冷えますが、そこまで寒くないのかなという予感がよぎる。

あとはひたすら、何回か流れるブルーレイボックスのCMに合わせて頭を振っていました。暇つぶしのウォークマンとか持ってきてたけど使わなかったな。2時間暇だったけど、それはそれで。

15:00頃、手袋つけて、その上からリングライトを仕込みました。

 

公演が始まる。マジLOVEキングダムみたいなOvertureが始まってうおおおおって、そしたらてらしーが目の前に出てきて、思わずキャーって言ってしまった。普通に歓声上がったし周りの人も言ってたから許してくれ。

キングダムと同じ感じで感動しました。センター前なのでてらしーの顔が見える見える。

カルナイ、ヘブンズときてギラギラで盛り上がっていて、なんと言っても山下くんがいたので、生で見るのは初めてだから、感動と興奮で、ギラギラ終わってた頃には、背中からポタリと汗がたれてきました笑 あれ、全然寒くねーじゃん、逆に暑い!!って、ジャケットの前開けたらカイロ見えるからやべって思ったけど、マフラータオルで隠れたからOKでした。

いや〜〜どの声優さんも初めて生で見るので嬉しいんですけど、山下大輝くんを生で見れることは、もう……もうね……ほんと……天草生きてる……!!

最初の愛を捧げよのジャケットの衣装超かっこよかった〜〜似合ってた〜〜!!!!

そんな感じで大興奮だったので、みんなが言うほど寒さを感じなかったです全然。熱気の方がやばかった。

隣の人蘭丸推しみたいで、カルナイのソロやってた時すげー泣いてたけど、蘭丸ソロで泣き崩れるんじゃないかってくらい泣いてた。いや、分かるよ……。辛いよな……。

忘れろビームと、興奮でほぼ内容吹っ飛んでて、どれがどれだってレポ出来ないんですが、カラスパの踊りをセンター前で見れて最高でした!!!山下くん可愛い!!!!

必然的にてらしーがセンターになるので、てらしーをよく見てたのですが、てらしーって音也だなぁって(小並感)。UDU楽しかった!!シャニロマも聞けて満足してます。

で、これはおめーの勘違いだろって言ってもらっても構わないんですが、こっちに向かって山下くんが手を振ってくれたので、手を振ってもらいました(キレ気味)いやでもこっちみてたから、こっちみてんだよ!!!!

 

や〜〜ほんと今回神席だったので、ありがたい、世界に感謝したいです。

私はドルチェヴィータで天草攻略したいんです!!!!(クソデカボイス)

早く出してください!!!!

鈴村さんは安定して歌が上手い。彼に関しては静かなる興奮ですね、、、禅みたいな(?)

真斗くんも好きに決まってるじゃないですか!!!!でも声優さんも好きだからこれしょうがない!!!!

ねえ!?!?

でも天草の髪型にするために、髪伸ばしてた山下くん、神でしょ。

気球に乗った宮野真守のケツをしたから拝むことが出来ましたね。あとウルトラブラストの火が熱かった!!!

 

規制退場はあとの方でした。でも改札まで楽に行けましたし(前情報では1時間くらいかかるとかなんとか)1本待てば座って帰られたのでスムーズに帰ることが出来ました!!

 

や〜〜、プリライ楽しかったです。また機会があれば行きたい!!!!いや行く!!!!