星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

虹カノについて語る

f:id:NF1339:20161206185820j:image

 虹色カノジョ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d

 友達から勧められて始めた。わたしは飽きっぽい奴だがこのアプリは長く続いている。

 

 中身はシンプルで、女の子を自分好みに仕立て上げるというものだ。一見男性向けと思われる人もいるかもしれない。しかし女性ユーザーも多い。このゲームは別に美少女だけがメインではない。着せ替えたり、着せ替えたり、着せ替えたりすることが出来る。

腐女子なので男キャラを作ってたりしなかったり…)


f:id:NF1339:20161206190337j:image
f:id:NF1339:20161206190415j:image
 着せ替えの種類が豊富なのである。

オイオイ、自分好みのおにゃのこ作るんだから当たり前じゃんって思うじゃん?でもこのアプリのお洋服、可愛いんですよね。とくにMR(モーションレア)っていうLive2Dを使ったお洋服が最強です。ぼくが考えたいちばんかわいいカノジョが動くんです。考えただけでも素敵なことじゃないですか。お陰でスクショ沢山しちゃいます。


f:id:NF1339:20161206191117j:image

 

 声優も明坂聡美南條愛乃加隈亜衣と豪華どころをキャスティングしている。わたしは南條さんの声が好きで設定しているが、彼女の少し低いボーイッシュな声が堪らない。もちろん甘々なトーンもある。

 

 カノジョはふれあい、勉強、仕事のコマンドがある。

 

ふれあいはカノジョとお話するアクション。性格によって話し方も変わる。「頭にゴミが~っ」て言われて画面を撫でる(スワイプ)する時もある。誤って間違ったところを触ると可愛い反応をしてくれる。

f:id:NF1339:20161206191607j:image

 

 勉強はカノジョの個性を上げるアクション。
f:id:NF1339:20161206192138j:image例えば目標の性格がツンデレなら、あまのじゃく、内気、知的の数値を上げなければならない。そのためにカノジョにお勉強してもらい、数値をあげてもらうのだ。性格はレベルを上げることで増える。厨二病ヤンデレ等色んなニーズに対応している。

 

 仕事は文字通りそのままで、カノジョにシェルというゲーム内通貨を稼いでもらう。シェルはガチャ、髪型、目の形等を変える時に使う。レベルが上がればカノジョは増やせるので、仕事をさせれば貰えるシェルも上がる。勉強や仕事の時間は5分~8時間の間で選べる。8時間にして放ったらかしにしても問題ない。

 

 イベントはポチポチ押すだけなので簡単である。これ大事。(わたしはスタートダッシュはいいものの途中で飽きて止めてしまう事が多い…ので報酬が貰える境目で死を見ることが多い…デレステとかさぁ…)
f:id:NF1339:20161206192921j:image

進行していけば獲得するポイントと体力も増えていく。道中でコインも貰えるので、それで魅力値(ポイント)を上限まで上げればもっとスムーズに進めることが出来る。コインが貯まればイベントガチャが引ける。後半からはMR衣装も出てくるので必見!是非引いておこう。
f:id:NF1339:20161209154902j:image季節的な要素が強いので楽しい。


f:id:NF1339:20161209155414j:image

  女の子をカスタマイズするゲームは沢山あるが、スマホで手軽に楽しめるのがこのアプリの魅力だと思う。わたしは今2人のカノジョと共にいるが、これからも愛情を持って育てていきたい。