星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

PCR検査をした

こんにちは。

え〜〜っとですね、14日に突然、頭痛、空咳、発熱、喉の痛み、鼻水が出てですね、特に空咳がマイコプラズマ肺炎になった時のような咳だったので、急遽発熱外来に。ちなみに熱は7.5℃。平熱か低いから自分の中では結構辛い。

とは言っても、ずんがり行ってもダメなので、かかりつけ医に連絡。症状を伝えると、発熱外来に回しますと。ただ今混んでるので、折り返し看護師から連絡しますと言われました。

そして程なくして、看護師さんから電話が。いつからなのか、どんな症状なのか、行動で思い当たる節はあるか、住所、家族構成など聞かれる。

行動で思い当たる節があるとすれば、日曜日に行われた、某コンサート。その事を伝えると少し笑われた。僕も「はは……」と笑った。あとは引きこもりなので特にないと。では14:15に来てねと言われ。

指定の時間に行くと、その病院の奥まった所に車ごと移動させられた。いわゆるドライブスルー方式?

まず保険証出す。それで程なくして、クソ長綿棒を持った看護師さんが。うっ、巷では痛いって聞いてるけどどうなんだろう。マスクを鼻下まで降ろしてくださいといわれ、「ちょっと痛いですよ〜我慢してください」。ブスリとクソ長綿棒が鼻の中に入っていく。あれこれ楽勝じゃん、インフルと一緒……!??!?!エッ……そんな奥までいれるの!?!?!いってえ!!!目の奥に貫通しとらんか!?!?

「これで最後だから何回か回します」もう、ここまで(奧)来ると痛覚とか感じない。入った時が一番痛かった。クソ長綿棒が鼻の中からずるりと出ると、勝手に泪が出た。くしゃみも出そうになったが堪えた。

そして医師の診察。めっちゃ換気が良さそうな場所に診察室……部屋って呼べるのか?があった。夏場、虫とか入ってきそうで嫌だな(小並)。

ちゃくちゃ咳が出るので、医者の前で咳が出て申し訳ねぇ……って感じだったんだけど、席を止めると逆に悪いとか肺炎になる言われて。あと喉見せてって言われて、見て貰うと「うわっ、真っ赤だ!」と言われる。お、おう……。喉に違和感があったけどまさか赤いとは……。じゃあいつものお得意の扁桃炎じゃねえか……?なんて思う。痰だけ出やすくする薬もらって、あとは終わり。PCR検査の結果は明日連絡すると言われた。え、そんなかかるの?1時間とかで出るんじゃないんだ(無知)。まあそんな感じで、鼻に違和感を覚えながら、帰宅。帰宅したら7.7℃まで上がってた。食欲もないし、夜の薬飲んでまた寝た。

で、今夜中三時、起きてしまったのでこの記事書いてるわけ。頭痛もあるし、喉には違和感あるし、熱は7度〜7.5度をうろちょろしてる。咳は止まらねぇ……。止まるんじゃねぇぞ…。(嘘です)

この結果待ちという時間がいやだ。自分が何者か分からないから。もし陽性なら保健所から電話をして聞き取りとかあるし、実家暮らしだから宿泊療養の準備せなアカンし。でも親に迷惑かけちゃうのが罪悪感だな。でも引きこもりの精神障害者なので、お出かけはだいたい親と一緒なので……そこら辺どうなんだろうって感じなんだけど、マジ陽性だったら親ごめん。

めっちゃ咳止まんない。個人的な体感としてはマイコプラズマ肺炎に近いなって。あれも咳ゴホゴホって止まらなくて苦しんだから。

マイコプラズマ肺炎に3回かかってるから(謎の自慢)。咳ってじわじわ体力奪ってきやがるがらウザイ。

ま、検査した訳だから待つしかないわけだわな。

皆さんも気をつけてくださいね〜。

必ずかかりつけ医に電話か、市の発熱センター?みたいな所に電話してね。