星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

二宮くん39歳おめでとうございます

二宮くん誕生日おめでとうございます。

今日は記念すべきカバーアルバムの発売日でもありますね。僕も予約したし、聞きながらこの文章書いてます。

特にPretenderは楽しみでした。なんでかって?だってこの曲、アイドルとオタクの関係の歌だって勝手に思ってるから。髭男さんの聞きながら涙した夜は沢山あります。でも大好きな二宮くんにグッバイって言われるんです。そうですね、グッバイ。

 

もっと違う設定で もっと違う関係で
出会える世界線 選べたらよかった
もっと違う性格で もっと違う価値観で
愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから

アイドルや2次元に恋をしてる人はここら辺共感する人多いんだろうなって。かく言う自分もそうなんだけどさ。そう願っても無駄だから、ね。

グッバイ
君の運命のヒトは僕じゃない
辛いけど否めない でも離れ難いのさ
その髪に触れただけで 痛いや いやでも
甘いな いやいや
グッバイ
それじゃ僕にとって君は何?
答えは分からない 分かりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするのならば
「君は綺麗だ」

運命でもないし、知人でもなんでもない関係。アイドルとファンの関係なのに。二宮くんの運命の人はもういるのに、でも離れ難い、離れられない。君は綺麗だって言ってるけど、ここではかっこいい、かな。二宮くんがグッバイって言ってくれて助かる。ねえ?

 

好きだとか無責任に言えたらいいなって。勝手に言うことは出来るけど、本人に直接言うことは出来ない。ただの観客の立場。でもそんな関係も悪くないのかもしれないね。

Pretenderの歌詞に便乗して、リアコの気持ちを書いてみました。はは、まだリアコなんだってこの人。笑っていいよ。だって好きなんだから。でも、私も歳をとって、好きって意味が変わってきたような気がする。尊敬って立ち位置に変わってきてるかもしれない。中高生の頃は本当に恋愛的な意味で好きだったけど、26歳になって、二宮くんが結婚して変わった気がする。でもまだリアコ(笑)。でもそれだけ、二宮くんが魅力的な男性って事かな。もう結婚のことは何も思ってないよ。本当に。それが二宮くんの人生だから。二宮くんが幸せならそれでいい。生きてるだけで幸せだから、ファンであることが幸せだから、応援できるのが幸せだからです。私は貴方のファンで良かったです。人生捧げてきて本当に良かったって……。

もう39歳か。しみじみしちゃうね。最後の30代楽しんでね。おじさんになっても……もうおじさんなのか?大好きだよ。

生まれてきてくれてありがとう。大好き。