星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

全国立海宮城公演のこと

 7,8日と全国立海前編宮城公演見てきました〜!!!

前にも書いたような気がしますが、全国立海というのは、私にとって憧れの公演だったので、それを宮城全通できるなんて、まさに夢のようでした!もちろん夢じゃないんですけどね!

f:id:NF1339:20190910224555j:image

f:id:NF1339:20190910224626j:image

全国氷帝四天宝寺……と来ているのでもう見慣れた場所ですね。

今回も車で下道通ってきました。二時間あれば着きます。朝七時に出発して九時頃着きましたかね。

中に入ろうとしたら発声練習の声が聞こえてきました。立ち止まって見ていると、大ホールのロビーでやっているみたいで。キャストが大ホールの窓を開けてる?のを見ましたが、あんまり眺めているのも変だろうと思って中に入りました。もう当日券並んでいて、やっぱり立海だな〜としみじみ。中に入っても発声練習が聞こえました。

f:id:NF1339:20190910224955j:image

会場して入ると、円柱のポスターが!これ駅とかにあるやつだよなぁ?しかし壁側のキャストが撮りにくいという歯がゆさ。これソワレで回転しないかなぁ……。(回転してました笑)グッズも買って、円盤も予約してホールに入りました。

今回の席、ほとんど上手側なんですよね〜同じ場所ばかり。発券した時にびっくりした記憶あります。もしかして一気に発券したからなのかなぁ……偶然にしては上手に集中しすぎで……。

最近オタクに人気の『速攻ブルーベリー』を使ってみましたよ!これは別記事で書きます。

 

全国立海前編の感想

  • 『駆け抜けろ〜』!? ウィニングロードじゃん!?嬉しー!!ていうか立石さん歌上手くないか!?
  • 選手入場、上手側だったから青学メンバーの後ろ姿が見えてきゃあ!推しくん大きいなあ……。今までは舞台上にいたけど、花道通ってくるのは本当の選手入場ぽくて良き!
  • 四天の新曲、振りが可愛かったな〜
  • 跡部のヘリ。なんと映像で三浦くんと井坂くんが!なるほどこういうことか!ヘリのシーンも時代と共に変わるんですねえ。『越前を乗せろ』で不覚にも萌えた。そして忍足くんどうやって帰るんやろ笑
  • 風林火陰山雷はやはりいい曲ですね〜好きです。ベンチで踊ってる幸村くん。雷でみんな倒れるのに幸村くんだけ立ってる。やはり神の子は無敵か……!
  • 手塚ファントム(仮)の曲、すごいオペラ感あって良かった。すごいオペラ。
  • 油断せずにいこう2019(仮)。これは変わることない名曲ですね。青木くんも歌上手いなあ。振り付けも変わってなくて涙が……。いいなぁ……受け継がれて欲しい。
  • 向こうに入らんかァー!が熱かった!
  • 僕越前、すごい可愛い……可愛いの極み。これを見るために何年も待っていたんだ……!
  • D2の悪口大会曲、曲調が好きですー!特に柳の振り付けが好きです。
  • 俺にないものを〜ハモリが綺麗。というかたけのうちくんの声すごく通るし綺麗。イケボだ。
  • そして!気になっていた!赤也!なんと!聞きなれた赤いデビルが流れてきて私は初日マチネで泣きました。まさか令和で赤いデビルが生で聞けるなんて……。輪唱も1stよりも上手くなっていて、テニミュの歌唱力が上がっているなって実感します。前田くんもなかなかいい演技で、コートをめいいっぱい使って、『覚悟をしろよ ギッタギタに叩き切ってやる』のギッタギタが凄かった!いや〜最高でした!
  • 『これで2対0……立海三連覇に死角無し』 お!このセリフきたな〜!?何歌うんだ!?常勝立海か!?それとも新曲か!?

『これは運命なのか〜それとも必然なのか〜』

ファッ!?

三連覇に死角なしやんけ……!1stじゃん!?なんで!?しかもめちゃくちゃ良い声で流れてきたからびっくりたまげてしまった。ここで私は原点回帰している……のか!?と感じた。

  • 部費のために白石、財前、一氏、財前、小石川が何やらやっているけど、日替わりだから覚えが……。2日目のマチネかな?白石が真田になって、一氏が跡部の真似して、そしたら小石川が氷の刃歌って出てきたので沸いた。ていうか歌上手いなあ。毎回毎回ここ面白かったな。
  • ピンチ(仮)の曲いいですね〜。イントロがすき。
  • 不二の試合。仁王が手塚とか白石になる時、スクリーンがあってそこに移すみたいな高度になっててびっくり。
  • クローズドアイも残留していて嬉しかったなぁ。
  • イリュージョン。すごい重低音がきいていて、セッカチみたいなアレンジの仕方だな〜と。すごい良き。

しかし気になったのが、イリュージョンで、手塚がコートにいる時、ベンチにも手塚がいるんだけど、一応双眼鏡で見ると、踊ってる方が青木くんだと思うんですが、じゃあベンチは誰……?パンフレット買ってないから分からない……。(円盤で確認します……)

  • あ〜〜〜〜不二の光ラケットォ〜〜〜
  • さて、黄金ペアの試合。プラチナペアの曲は、新しいフレーズも入れつつ、プラチナペアも踏襲していて、1st知ってる身としては嬉しい。そして丸井が可愛い。ウインクする丸井超可愛い。
  • 思い出せ越前。桃が打つ時に流れるインストのギターが好きです。
  • 戻って黄金ペアの試合。絶体絶命だ!!ネタバレ見ないできたので、曲はどうなっているのだろうと、ハンカチを握りしめながら、心臓はバクバク。『そろそろ行くっしょ、大石!』『越前につなぐぞ、英二!』キラン……、『乗り越えよう〜この試練〜』あーーーーッ!推しくん歌が上手くなってる。ロングトーンがブレてないよ!『二人の連携プレー』ドキドキで心臓壊れる!と思ったら、最後のゴールデンペア……!涙というより号泣、嗚咽でそうでハンカチで抑えてました。いや〜推しくんがそれを歌っている。そして輝いている。やばいやばい。そして残留ありがとう……。
  • 思い出せ越前2。越前がヒュッ…って喉の音するのすごい可愛かった……。
  • うちらのハートはパーカッションは楽しいですね!良曲!
  • マッチポイントここで歌うのか〜!後編で歌うのかと思っていたけど。
  • アンコール、頑張れ負けるな必ず勝てじゃん!あいやー涙出た。

 

語彙がないのでこんな感じだったのですが、とにかく1stの曲めっちゃやってて嬉しかったなぁ……もしかして後編、幸村のテニス復活ある?あるとしたら、嬉しくて多賀城で泡吹いて死ぬわ。

初日マチネアンコは柳生が近くで踊ってくれて、終わったらこちらにおじぎしてきたからうお〜ってなった。あと不二とハイタッチした。ソワレは、最後列だったからハイタッチしすぎて誰とやったか覚えてない。英二、海堂、謙也……イケメン回転寿司だった。

そして名物と言ってもいいと思うんですが、現場入るとなにかが起きるんですけども、今回も2日目マチネは上手後列だったのですが、入って身の回りの整理をしていたら後ろから声をかけられて。場所を交換してくれと。えっ!?最後列ですが!?って相手のチケットみたら17列のドセン……。えっ!?間違えてない!?

僕『えっ……これドセンですよね……いいんですか……?』

女性『後ろからも見たいので大丈夫です』

ええ〜〜〜!?(舞台初心者おたくは何が起きてるのか分からない)と思いながらも、自分も上手ばっかりでアレだったので承諾。17列のドセン。マジでドセン。初めてドセンに座った。多賀城行ったことある人なら分かると思うのですが、16列はキャストが通ります。17列でも近かった。タカさんとか。あと会場入りするところで推しの横顔イケメンすぎて死ぬかと思った。ドセン、超見やすい。そしてアンコ、すごいファンサ貰えた。乞食に乞食を重ねた。ハイタッチだけが全てじゃないということを学んだ。ハート作って乞食してたら、謙也くん立ち止まってハート作ってくれた。越前は立ち止まったけどガン見されてしまって。あの眼力で見られるとうっ……オーラがすごいってなるけど負けず嫌いなのか目をそらさない。

そして!推しくんが!こっち気づいてくれて!また頷きながら手を振ってくれて〜〜〜(個人的主観) なんであっ!って目を開くんでしょうね!?嬉しいんですけどびっくりします。

マジで席交換してくれた人ありがとうしかない。推しくん、今回下手側しか行かない感じだったから嬉しかった……!イケメン回転寿司すごい。

2日目ソワレは通路から4つ目だからファンサは無理やな。手だけ振っとことか思いながらいたんですけど、後ろでキャー!って黄色い声聞こえたので振り返ったらにちかくんがいて。振り返ったまま、にちかくんに手を振ったら、わざわざこちらに手を伸ばしてきて、なんと……にちかくんとハイタッチ……できた……。これは自分の名誉のために言うと、4番目だし手を振ったのも自分の席の範疇で振り返してくれたらラッキー程度に思っていて。目が合いまして。なんかちょっとだけ目が見開いて(個人的主観)。あっちから乗り出してきたからびっくりしました。2番目3番目の隣の方も手を伸ばしてましたが、運良く?私だけハイタッチ出来ました……。いやはや。嬉しかったです。もしかしてマチネで覚えててくれたのかな?あーあんな客いたな〜みたいな(個人的主観)

 

自慢になってしまいますがここで言わないでいつ言うんだっていう話で。まあでも乞食しないでも貰えるんだなあって。何が言いたいかって言うと、ブスでも貰えるから人権あるよな〜〜〜ってホテルに帰って思った。だって超絶ブスなのにさ!顔みてファンサって有難くない!?あっちにはこんな顔面みせて申し訳ないけど……。


f:id:NF1339:20190920001831j:image


f:id:NF1339:20190920001905j:image

無理やりおたくぽいことしてます。スタンプはるの上手くなりたい。

 

ほんと充実した4公演でした。東京の方では凱旋公演が始まっていますね。大千秋楽ライビュ楽しみです。後編のチケ争奪戦も頑張ります!!!