星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

【celes推し活 】 推し香水頼んでみた

こんにちは。

推し、隣にいてほしいですよね?推しが空間にいたらいいですよね?

Twitterやブログで流れてきた、推し香水。推しの概念を香水で出力してくれるらしい。(後から知ったが、調合してくれる所もあるみたい。別の機会に試してみたい)。今回はセレスさんってところで推し香水を頼んでみた。既存の香水にイメージを当てはめる感じなので、どうなるのか。

ちなみに推しのスティックフレグランス(?)は買ったことあるんですが、石鹸の匂いがしてあまり解釈の一致しなかったので……。香水だとプリアニマックスさんの公式香水が好きです。菊丸英二と日吉若の香水を買いましたが、とても良かったです。英二は爽やかな男の子!って香りがして、日吉はお香みたいな、和風の匂いがしましたね。でもアニメグッズ以外だと香水買ったことがないので……(笑)。香水情弱っす。

 

まず、推しの事を書かねばならない。推しのことを解体して、文章にしなければならない。公式のプロフィールを参考にしながら、自分の言葉で推しを書いていく。自分から見た推しも書いてみたり、どんな所が好きなのかも書く。メモ帳アプリに書いて言ったら1500字超えた。もっと書く人もいるみたいで、自分は全然だなって思った。注文した後からこれ付け足せば良かったなぁ〜とか色々湧いた。

できた怪文書をフォームに挿入して、15回プッシュを注文した。950円。怪文書、キモすぎる。他のレポみたりすると別にキモくないのに、自分の文章は気持ち悪すぎるッ!!!

 

そして、GWが来てしまったのでここで焦らさせるのか……!と思ったら、5月2日に発送予定の連絡。そして3日(今日)届いた……!

ネコポスなのでポスト投函。ありがたい。あとクロネコメンバーズに登録しておくと追跡わかるので良いですよ〜。

 

中を開けると、袋に入ったアトマイザーと名刺みたいな紙。


f:id:NF1339:20220503115527j:image

 


f:id:NF1339:20220503115538j:image

 

今回凛月をイメージして貰ったので、カードに名前が聞いてあります。

 


f:id:NF1339:20220503115621j:image

部屋で噴射してもし嫌な匂いだったらいやだったので、風呂場でいざ……どんな匂いか……!!

ここから香水無知識のど素人が書きます。語彙が消失しているのでよろしくお願い致します。

 

ムエットにワンプッシュすると、ツンと抜けるような香り。ちょっとつんつんしてる。フルーツの香りもしないでもない。それから程なくして甘い……!甘いよ!!でも懐かしい……なんで懐かしいの……!?私と凛月は遠いところで出会ってるってコト!?なんか切なくなる……切ない……。

ミドルノートで劇的な変化も起きず、ずっと懐かしい匂いだ……と呟く。懐かしさに胸を馳せる。

 


f:id:NF1339:20220503120140j:image

 

カードのQRコードを読み取り、香水を調べると。

Serge Lutens – Nuit de Cellophane
(セルジュ ルタンス – セロファンの夜)

 

夜……!凛月にピッタリだ!!ちなみにボトル1本1万もする……!ひー高い!高い香水っていい匂いだね。(香水の知識ゼロ)

 

灼熱のマラケシュの街中から戻り、自宅の庭で休んでいるといつの間にか空気が透明になり、星々が空を彩り、夜の帳が下がる。聴こえてくる、美しい音色で囁き合う虫たちのリクエスト。「お嬢さん、この空気や気配すべてを包んでいただけますか。」高貴なジャスミンが消えゆくと現れる儚く、甘美な金木犀の香り。これは繊細で神秘的な夜行性の秘密への賛辞。虫達からの貴方への贈り物です。

 

この説明文、もう凛月じゃん。繊細で〜のくだりもうキャッチフレーズじゃん。なんなら虫たちとセッションしそう。虫のセリフも「この空気や気配すべてを包んでくれる?」って凛月が言っても違和感ない。やばい。

 

最初ガツンと来たけど、後から甘く香る金木犀の香りが、凛月の人見知りな部分を表してるのかなぁって。んで、凛月のイメージ季節に秋を選んだんですけど、この香水も秋のイメージ。なんか夢ノ咲の庭で寝っ転がってる凛月ってこういう香りがするのかな〜って思ったらテンション爆アゲしました。↓の画像のイメージピッタリ。ふわーんって香ってくるよ。


f:id:NF1339:20220503170441j:image

同時にま〜くんも、凛月を背負った時にこの匂いを間近に嗅いでるのか!とも。夢女子と腐女子の要求を満たすのすごいな。

 

濃く香る訳でもなくて、儚げなで控えめなところが凛月っぽい。自己主張が激しくない……。

人を安心させる匂いする。凛月と一緒だとこんな匂いなのかな……。タハハ(照れ)

ちょっとフローラルで、凛月がバラと戯れてる絵あるじゃないですか。あのイメージもありますね。


f:id:NF1339:20220503170755j:image

そうだよフィーチャー凛月も薔薇だったし、フローラルだよ!!!なんで知ってんの!?

でも寄り添う優しさがあるね。優しいし懐かしい。

ユニセックスなのもいいね。

(寄り添う優しさって自分が発した言葉だったんですが、解説サイトでも書かれていて……!!解釈の一致!!)

もし凛月が彼氏だったらこんな優しい繊細な香りを纏わせながら横にいてくれるんだね……私特別凛月の夢女子じゃないけれど、なりそうになるよ……どうしてくれんの……;;凛月の夢女子になってもいいかな?(真緒がいるのでダメです)

 

いい香りで、個人的にも好みです。今度はこの香水を100プッシュくらい買おうかなとも思ってますし、また別のキャラクターで推し活やってみたいと思います。

50回プッシュでも1800円。送料は450円ですが、これは仕方ない。特に地方に住んでると香水屋なんて無いし、まして怪文書読んでくれるところなんてないから。その分を考えたら安いかな〜と。

いや〜香りで推しを楽しむって素晴らしいですね!!変化球がきたッ!って感じです。楽しかった!