星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

24年目

えー、本日誕生日です。24回目。

数字にすりゃ、まだ24回なのかとも思う。親とか兄は、30回だったり60回だったりするんだから。

 

また、生きてしまった……。という感情が強い。正直24歳までには、死ぬと決めていたから、死ねないのは単に怖がりなだけなんだなぁって。

三浦春馬さんが、亡くなられて。正直びっくりしました。好青年のイメージでしたが、エピソード全てが好青年そのもので。顔もかっこよくて。そんな人でも自殺するんだなって。テレビや記事で、クローゼットで自殺って聞いて、驚きと同時にその手があったかと知恵を得てしまった。今まで、首吊りはドアノブでやろうと思っていたけれど、ウォークインクローゼットでも吊れる。クローゼットの棒は強度だろうし……と、色々考えてしまう。こういう、方法は言わない方がいいね。こういう思考の人間には、有益な情報になってしまうから。

自殺出来るって、覚悟もだけど、運とかもあるんだろうな。まず見つからない。上原美優さんだって、恋人にちょっと外出てって2時間?くらいで死んだし。吊って時間が経ってれば、死なんだろうな。あとは覚悟かな。死ぬぞって意気込む訳でもないけれど、首を括る覚悟。死ぬって腹を決めるって言うか。結局、死にたい/助けて欲しいの50/50だから、わたしは死ねないのだろう。まあそもそもスカーフだけで死のうだなんて、甘く考えすぎだが。やはりロープが1番いいのだろうか。

まあ、何がともあれ、三浦春馬さんがあの世で楽になれたら救いだなと勝手に思っています。

 

誕生日って、実はあんまりいい事なかったんですけど、最近は全国氷帝の前楽入ったり、嬉しいことが多いですね。

今日も昼は回転寿司にいって、寿司を食べてきました。たくさん好物のエビを食べたので満足です。それから、ケーキはタルトを買ってきて貰いました。美味しかったです。

 

矢澤にことか原監督も同じ誕生日ですね〜。原監督のコメントが面白いので載っけておきます。

還暦になった時点で年というのは超越してますね。1回転した、いわば2歳だよね。10歳ぐらい、70歳になるとまた変わるかもしれません。第1次思春期みたいなものが来るかもしれない。今はただ新鮮でいられる。仕事場があるというのは感謝すること