星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

また笑って再開

あけましておめでとうございます。もう5日ですね。早いなぁ……。

 

さて、2021年になり、嵐は活動休止に入りました。が、まあ4人というか、二宮、相葉、櫻井は普通に仕事しているので、あまり休止感が無いのも事実です。VS魂で、相葉ちゃんが体調不良で出れないということで、二宮くんがピンチヒッターになりましたが、なるほどそういうこともあるんだなって。まあ、解散したわけでもないので、そうですけど。村上くんもありがとう。でも、やっぱり代役は嵐の誰かなんだなぁって。ちょっと嬉しくなりました。相葉ちゃんはゆっくり休んでね。年末忙しかったから疲れたのでしょう。

 

うーん。そうですね。大晦日のライブは、もう号泣、号泣、号泣でした。泣きすぎて頭痛くなったし、ゲロ吐いたよね。新年1発目のゲロ。ウケる。

ミーツチャンスねぇ。エントリーして、化粧してまってたけど、入口ない時点で弾かれていたっていうね……(笑)。でもいいのよ。だって、ミーツチャンスあったら、後半戦の号泣ラッシュで、顔真っ赤、目も真っ赤のブス面がデカい画面に映し出されるわけでしょう?当たらなくて良かったわって心底思ってます。

歌詞がファンに向けての言葉だって、何で言ってたっけ?ボヤージュ?だから歌詞は結構自分の中で反芻させて、感じ取っていたね。

号泣ポイントは、PVの再現だよね。台風の青と白の感じとか、ピカダブの屋上とか。しんどかったわ。

嵐にメッセージを送ろう!みたいなやつ。まあ普通に参加したけど、写った時に結婚って2文字が出てて、発狂することろだった。こんな時までに、結婚の2文字見たくねえし。一瞬現実に戻った。というか、真顔になったわ。

 

自分の予想では、年明けたらブルーなんやろなって思っていたから、結構普通に生きていることに驚いてますね。箱根駅伝見て、寝たり。まあ寝正月なんだけど(笑)。あんまり、寂しいって感情がない。

こう書くと、お前本当にファンかよ、とか、薄情者って言われそうだけど。でも本当にそうなんですよ。嵐がね、2年の準備期間を与えてくれたんですよ。私だって準備しますよ。ココ最近はテレビを見るのが疲れてしまうので、レギュラー番組は良さそうな回だけ録画して見たりしていたので、VSやしやがれが終わるのは、確かに悲しい。でも、そこまででもない。今まで、生活の半数を嵐で埋めていたけれど、それをこの2年間でなんとか減らした。依存しないように、生きるために。それが、今かな。全然落ちてないし、これにはビックリだね。まあ、私は自称多趣味で、アニメ漫画ゲーム野球などが好きだから、”嵐だけ”ではないからね。そこは嵐一直線の人とは違うかな。

 

元々、よく言っているけれども、嵐っていうのは、私にとって救世主だった。子供の頃から虐待受けてた自分は、部活でもうまくいかなくて。死にたいっていつも思っていた。でも、ファンになってから、暴言を吐かれても、無視をされても、自室に帰ってウォークマンを付ければ、嵐が頑張れって言ってくれる。ああ、せめてこの人たちを生で見ないといけないな。それまでは死ねないな。ってずっと、中学生、高校生、大学って生きてきた。ある種ライブが生きがいだった。生きていてもいいんだって、酸素をくれる場所。2020年はコロナの影響もあって、1年間まったく嵐に生で会うことは出来なかった。仕方ないと思う。人類がよく分からないものと戦っているなかで、嵐のメンバーが生きている。私はそれだけで嬉しい。活動休止よりも、死ぬほうが辛いからね。そりゃそうだけど。

だから嵐には感謝しかない。私を生かせてくれてありがとう。生きる理由をくれてありがとう。死にたがりの僕でも、こうやって不器用にいきているよ。

 

私は、勝手だけど2021年からの1日1日が、再開の道だと思っている。そう思えば、気が楽だからだ。日めくりカレンダーをめくる度、これは再開へのロードなんだって。いつかは分からない。けれど、これだけはいえる。5年かかろうが、10年かかろうが、待ってる。嵐のメンバーがおじさん……や、今もおじさんではあるけど……。まあ、おっさんになっても私は応援する。心中する覚悟はある。

 

だから、普通の日々を一生懸命生きて、祈るしかない。それしか出来ないから。

でも、大野くんのまたねを私は信じているよ。