星屑ロンリネス

病気 趣味 雑記

朔間凛月完凸した話

みなさーん、こんにちは!!!!オタクライフ楽しんでますか〜!?!?

 


f:id:NF1339:20211229194004j:image

 

今日はですねタイトルからもわかる通り、シャッフルイベントにて朔間凛月完凸いたしました!!!イェイ!!!。私の過去のイベント遍歴は、コンクエスト1枚取り、ユーサネイジア3枚取り、月光ミラーボール3枚取り……と基本ルーム衣装のSCRが貰える3枚取りが多いです。お金はないけど、暇だし時間もあるので、基本3枚取りの時は特攻引きません。回数こなしていくスタイル。しかし今回、凛月が報酬星5だときき、一度でいいから完凸してみてーなーと思ったからした、それだけなんです。あとカードの顔が好みだったのもありますが……。ユーサネイジアは万遍の笑みでしたが、黒雪はキリッとした表情なので、個人的には凛月はキリッとしてる方が好きです。

 

用意したもの

6万円

お金は必要です。ていうかお金ないと始まらん。でも上限ないと大変なので6万と決めております。

3万円を特攻スカウト分、残り3万をBP回復に使いました。私はコンビニでカードを買ってますが、10%キャッシュバックキャンペーンあるといいですよね。(ファミマのキャッシュバックキャンペーンの前日に買ってしまったので無効になってしまった……)

使ったダイヤ

約6500個ほど。全部BP回復です。

1400くらい貯蓄がありまして、残りはぜんぶ課金分です。

特攻スカウトについて

朔間零が1枚と乱凪砂が4枚で65%というギリギリのラインです。100連で来てくれたのでありがたい……。あ、スカウト回す時は衣装のスカウトチケットと引き換えておくと楽ですよ。(他の方のブログなどを見ながら)。ダイヤの節約にもなるしね。

 

Twitterでいくらダイヤを使うのかExcel配ってくださる方もいるので、そちらを使うともろもろ計算とか楽かと思います。自分も使わせていただいております……。

 

周回する曲について

時間が短いとかで決めてもいいですし、ハイスコアが出せるでもいいと思います。私はファン人数も稼ぎたかったので、一つだけ星3入れて走っていました。

赤のPfが強いのと、つむぎ完凸とハイエナ完凸ジュンくんがいたので、メンバーボーナスが入るダンアポのハードをずっと回していました。スコアは310万くらいです。後半はボギータイムの茨を入れてました。めちゃくちゃメンバーボーナスかかるので、結構重要。

 

お仕事

お仕事はリボン溜まって、衣装交換出来たらしましょう。少ないですが塵も積もればなんとやらです。

 

12月15日 355万

15:00〜スタート。この日は初日ということもあり、1枚取りました。実はテンションの程はそんなに高くなく始まって、通常曲をやり始めてから『うわ〜これから始まるのか……』って感じで、ちょっと萎え気味でした。でも1枚目を初日で取ったというのは嬉しかったですね。

12月16日 759万

2日分のノルマを超えて、2枚目を取っていった感じです。この頃からバッググランドで、好きな実況動画を流すということをしていました。過去イベでも実況動画流してるので、とてもいいです。新作とか見たことの無いものじゃなくて、ある程度慣れている動画とかだといいと思います。目移りしちゃうから。

12月17日 998万

前日走ったぶん、ノルマだけ通常曲で走りました。結構まったりしてる。

12月18日 1235万

3枚目。いつもならここで終わってるところをこれからも走ると思うと、楽しみな反面疲れてきた所もあった。

12月19日 1721万

4枚目。ここら辺から眠くなり始めたのでコーヒーを飲んだりして対策をした。お仕事消化中、朔間零のボイスを聞く度に『うるさいジジイ!』とか、眠気も忘れるくらいの楽しいステージだったねっていうリザルトボイスが煽りに聞こえたり、精神的に疲れが見えてきた辺りでした。

12月20日 1721万

ここまでも通常曲で回して、一日のノルマだけ走った。

12月21日 2200万

パス解放、イベント楽曲を沢山やる。Excel状では自然回復で2200万までいくよとの事だったが、早めに取りたかったので、ダイヤ砕いて取りに行きました。

12月22日 2????万

記録撮れてなかったのですが、2日余ってしまったので自然回復だけ消化して終わり。

12月23日 2330万

今のポイント数でいくと、800〜900位と1000位入れるかエビフライになりそうだったので、急遽2300万目標に。


f:id:NF1339:20211230143812j:image

Excelに入力して必要な通常ライブをこなして、22日から溜まったパスが2000くらいあったので、20時頃からライブ回数が100になるように100ずつ消化していきました。これ20時から初めて良かったです。パス消化にかなり時間かかったので。


f:id:NF1339:20211230143733j:image

 


f:id:NF1339:20211230143752j:image

かっこよいですよね。スクショのサイズが違うのは端末が違うからです。イベント走る時はXperiaXZ1でやってるので。

緑のデッキが1番弱かったので、強くなってよかったです。

 


f:id:NF1339:20211230144314j:image


f:id:NF1339:20211230144323j:image


f:id:NF1339:20211230144333j:image


f:id:NF1339:20211230144343j:image

 

なんだ今回のSPP短い〜と思って、休憩がてらイベント曲やったら、死ぬ前に見たい光景がそこにはありました……。


f:id:NF1339:20211230144507j:image

凛月……お前……かっこいいよ……


f:id:NF1339:20211230144550j:image


f:id:NF1339:20211230144609j:image



f:id:NF1339:20211230144646j:image

リザルト画面もかっこいいです。

 

個人的には満足してます。やっぱり一番の推しなので、完凸出来たのは本当に嬉しい!できれば次イベも完凸したいです……。